2009年3月2日月曜日

KOJI KIKKAWA DVD

もしブログなりHPを立ち上げたら取り上げてみたかったネタのひとつ。

「吉川晃司」




これは今までのライブ映像のダイレクト版と言っても良いのでしょう。
120分で90タイトル収録だから曲自体ちょいちょいカットありだろうと思ってちょっとためらっての購入でしたが
入門編としてはヨサゲでしょう。
と、ここまでべた褒めですが不満としては
「DVD初収録」だの「初映像化」だの載せるくらいならば発売しろ!と言いたい。
ここはメーカーさんの戦略には乗らんぞと自分に言い聞かせてはいるが
DVDが世の中に出てきたのにまだビデオかよ!って理由で購入を見送っていた
ライブビデオを早くメーカーさんDVDで発売くれ~と思うファンは私だけでなかろう?
ちなににビデオでなくLDで持っているもあるがLDはデジタル処理されてないので
DVDで揃えたい。
話はそれましたがこのDVD、ドつぼにハマったトコを2点。
「BIG SLEEP」。
「仮説・吉川晃司」とはいつのライブ?と思ったら85年かな?12月にやった初のTOKYO 8DAYSのライブ映像ではなかろうか。当時はこのライブの模様は「PATI PATI」に載っていたのを読んで想像して興奮してたのを思い出すます。
「FLASH BACK」。
今では珍しくないセンターにある扇風機、何故「あんなに風を浴びているのだろう?」と私用で何だかんだで足を運べなかったツアーのビデオを見て「かっけー」思ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿