2009年3月15日日曜日

自作PC。

今日はsycleが弓道の月例会と言う発表会みたいのに参加しているので
久しぶりに自由な昼下がりを過ごしております。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

と言っても今朝は近所のドブ掃除でAM8:00~9:15分くらいまで奉仕作業してました。

日中は本屋に行ったり家電屋さんに行った後ちょっと仕事が残っているので仕事場に。

PC作業していたらお隣さんが「台所の水道が水漏れするので直してもらえないか?」とのご要望に出動してしまった。プチ何でもの屋さんと化してしまった。
報酬はpinoなどのアイスを6箱ほど頂く。個人的にはBOSSの贅沢微糖缶コーヒーか缶ビールが良かったのですが近所付き合いに贅沢言っちゃダメっすな。 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

話変わって自宅のPCはベアボーンの半自作PCなんです。
しかしCPUはシングルコアでソケットは775じゃないのでまぁ重い。

パソコン屋は年度末や年始に特別セールをやり安く目玉商品が手に入ります。
で電源付きPCケースが安かったので一気に乗せ替えじゃ!っー事で。




PCってイメージ的に各パーツは物凄い事になっているのだろうと思っていたが実際は付属部品含めてもこんなモノで組めるのです。

ただし配線でマザーボードの取扱説明書を読んでも理解出来なかったトコがあり結局半日かかってしまった。

無事組めて電源もちゃんと入りBIOSのセットアップをと思ったがさすがにこれはわからないので
従兄弟にPC詳しいのがいるから救援を頼むとして完成は今週末と予想して本日は終了します。


さて笑点→天地人でも見るとするかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿