2009年3月11日水曜日

水曜日の吉右衛門

吉右衛門には毎週水曜日の午後2時15分~30分辺りに楽しみがあります。

仕事の関係上、毎週水曜日になると保険屋のおばちゃんが集金に来るのですが
この方、自身犬を飼っているのもあるのですがかなりの犬好きな方で。
その時必ずと言って良いほど「お土産」をくれます。
                  ↑これ。

柔らかいガムにささみの燻製みたいのを巻いたのを必ずくれます。

おかげで吉右衛門はおばちゃんの車の音でウキウキします。

           ↑「保険屋のおばちゃんの車だ!」と。

           ↑「おばちゃんが車から降りたぞ」

            ↑「何くれるの?」

最近、私は仕事先に出向くので保険のおばちゃんに会ってませんがその時吉右衛門には「午後はおばちゃん来るから『何かください』じゃなくて『遊んでください』って言うんだぞ」と言って出かけるのですが

当の本人、車を見ただけでバカ騒ぎ。

いつも貰ってばかりで余計な出費がかかって悪いから与えなくて良いですよと思うのですがそう言っても犬好きな人は与えてくれるだろうから「いつもありがとうございます」と言う様にしてますが。

多分私でも他所の可愛がっている犬にはこっそりでも与えるだろうし。



満足げな吉右衛門でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿