2009年3月12日木曜日

時事ネタ。

ETC搭載車が今月28日以降土日祝日より高速料金最高1000円になると言う噂。

高速料金タダにするだのETC搭載車は一律料金1000円っー話が上がっているのは前々から知ってはいましたが「高速料金最高1000円」は総選挙後某政党が天下を取ってからの話だと思ってましたが今月28日以降土日祝日限定と言うちゃんとした話をニュースで知りました。

本当だったのか・・・、と。

本日より今月末までETC端末申し込みした人は自動車は5250円、バイクだと15750円キャッシュバックするニュースはチラホラ聞いててバイクETCはまだなかったですがン年前にもキャッシュバックはあったから、またやるんだ程度の知識でしたがホントの話なんだと今日知って驚きました。

私、車にETC積んでいるのでこの話は有り難いですね~。

シーズンになれば月1でバイクに乗るのでバイク用ETC申し込もうかな?と思い始めてます。

バイク用ETCはいくらするのかわかりませんがほぼ値段は回収できるんじゃないかと思ってます。
取り付けは自分で出来るしセットアップは仕事先で頼めるのでそんな手間賃は微々たるモノなのでちょっと考え中。

GWは遠出するし高速は日曜祝日利用者なので知らない間に決まったこの法律はアリガタヤ~。
でも希望は「全国高速有料道路タダにしろ!」とは言いたいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿