2009年3月10日火曜日

CR 逃亡者おりん

私、全くパチンコやらスロットやら賭け事は一切やらないのですが
地元のパチンコ屋の宣伝している巨大パネルに「CR 逃亡者おりん登場」
みたいな広告を見て反応してしまった。




「逃亡者」を「とうぼうしゃ」ではなく「のがれもの」と読めたらTV番組を見てた人と思いたい。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これってテレビ東京系列で放送していた「女くのいち」の番組で私はこれをBS-JAPANで見てました。

見るきっかけは何となくチャンネルを合わせていたら知っているイケメン俳優が出ていて「地味に活躍しているじゃん」程度だったのですが時代劇にしては時代は平成なのにビックリするくらい立ち回りが下手で「何だこりゃ?」と言うのと主人公のおりんがくのいちに変身する時の衣装にも「何じゃこりゃ?」である意味衝撃が走ったのを憶えて所謂「ハマって」しまいました。

 柱 ̄m ̄) ウププッ

出演している俳優さんも「こんな大根役者だったかな?」と思うほどで。

CGもテレビ東京は「幻星神ジャスチライザー」など特撮モノで結構良さげなCG使っていたのにおりんのCGはショボイのぉと見てました。

基本的にドラマにハマる時って突っ込み所満載だと見るのでこれは面白かったなぁ。

いやぁ、「仮面ライダー」ネタより先にこっちを載せちゃうとは。

ちなみにおりんの決め台詞、手鎖と言う武器を使った後に「闇の鎖またひとつ斬りました」と言います。

ウルトラマンのスペシウム光線や水戸黄門様の印籠みたく「さっさと使え!」と言う突っ込みありでしたが。 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

2月に終わってしまったのがちと残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿