2009年3月26日木曜日

24シーズンⅥ

BS フジで放送してた24が昨日終わりました。

私はアメリカのTVドラマは基本的にレンタルしてまで見たいとは思わないたちで。
理由は各シーズン最終話で次のシーズンにいかにも続きますよ的な終わり方をするのと単純に「ハマる」から。

かつて「ダークエンジェル」と言うドラマにハマっていた時期がありまして。
ジェームズ・キャメロン監督と主人公のマックス役のジェシカ・アルバのファンと言うのがあり見始めたものの1stシーズン終わり方が「いかにも」と言う終わり方をし結局は尻つぼみで終わったのをみて「絶対流行っていてもレンタルしてまで見ない」と決めまして。
24は前々から噂で「面白い」と言うのは聞いてましたが雑誌やらDVDのパッケージで各シーズンの内容はある程度把握はしてました。
2年ほど前BSフジでシーズンⅣを1話から放送してたのをたまたま見て「TVなら良いか」って理由で見始めたらハマりました。(汗)
まぁ見始めたのがシーズンⅣだから登場人物が誰が誰なんだかわからないまま自分なりにまとめあげ頑張って見終えました。
で、「早く続きを放送しやがれ」って思いながら1年間シーズンⅤ放送するのを我慢しシーズンⅤが放送し終えたらまた1年間我慢するのは嫌じゃと言うので、ついに禁断のシーズンⅥをレンタルしちゃいました。
さくさくっと見終え早くTVで放送しやがれって今年1月まで待ちました。
レンタルでさすがさくさくっと見ただけあってTVでは「こんな人が出てたね」「こんな流れだったね」等々じっくりと復習みたいなのが出来良かったかも。
ただしレンタルでシーズンⅥを見終えたら予習みたいな復習しようって事で超禁断のシーズンⅠからⅢまでレンタルしコンプリートしましたが。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
24での突っ込みは
・各シーズン5話くらいまで出ていた人達は確実に忘れられている
・ロスは広いはずなのにCTUから現場まで10分以内で事件・現場がある
・CTUの建物、システムは意外とチョロ過ぎる
などありますが気にしないで見れば「24面白~ぇ」となると思います。
毎週水曜日は「逃亡者おりん」→適当なTV番組→「24」→「レッドカーペット」→「あらびき団」を見るので絶対外出はしなかったから4月以降どうしようかなぁ?
ちなみにレッドカーペットでどきどきキャンプが出るとリアルにジャックバウワーとシンクロ出来てハマった。
シーズンⅦのレンタルは7月からだそうです。
当日返却扱いでレンタルするぜ!と今からわくわくしてますが何か? ~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
でもその前にシーズンⅥとⅦを繋ぐと言われる24リデンプションをぼちぼちレンタルしに行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿