2009年3月30日月曜日

サクラサク・2

仕事の出先にある桜です。
私の表現で「ピンクめいてきた」です。
いわゆる「5部咲き」と言うのでしょうか、私的にこの状態が大好きです。

別角度。

ここの桜の開花から5部咲きを見ると「春だなぁ」とか「3月末だなぁ」とか「年度末だなぁ」と思います。まぁ季節を感じる一種のバロメーターみたいなモノですね。

こんなのもいます。

で、約1週間前開花した近所の桜はと言うと。
かなりいい感じに咲いてきました。
今週末が8部咲きで見頃でしょう。
ちなみにこれに写っている小道のトコにベンチがあるのですが多分今週末か来週真ん中辺りにお年寄りのグループが花見をする毎年恒例行事があるのです。

まぁこれも見ると季節を感じるバロメーターの一種になりますかね?


ちなみに我が家の多肉植物も春めいてきました。
以前載せた事があると思いますが先端のプヨプヨしてるトコが生き生きしてきた様な気がします。


いや、そう思うのは私だけ?
いやいや多肉植物好きな人は共感してくれるハズだ。 ・・・( ̄  ̄;) うーん


自生してるのもなかなかのものでしょ? by sycle

0 件のコメント:

コメントを投稿