2009年3月23日月曜日

仮面ライダーディケイド。

私の住んでいるトコは1週間遅れの放送であえて古いネタですが・・・。今週は仮面ライダー剣と書いてブレイドの世界。


←こいつ。













確実にオリジナルとは設定が違いますが変身フォーム・ライダーのアイテム等はそのまんまなのでちょいと懐かしい感ありです。

で、大人になってからのTV番組の見方として「突っ込みトコロを探して見る」と言う法則(?)に従うと

←仮面ライダーギャレンが敵のアンテッドに変身直後に放った前蹴りが
プロレスラー蝶野さんのヤクザキック並みで物凄く吹っ飛ばされて笑えた。
あれは絶対リハより威力があっただろう。








←ブレイドではライダーが4人出ますがこいつが一番カッコいいと思う仮面ライダーカリス。
出てくるまで存在してたのを忘れてましたが確か一番強かった様な?









まぁ、ブレイドの仕組みを思い出せて良かったです。

以前「ディケイドは昔の仮面ライダーをリフォームするライダー」と紹介(?)しましたが
技のアイテムのひとつで「ファイナルフォームライド」と言うのがあるのですが
リフォームされたライダーが巨大な武器となり話すトコが子供の頃見たヒーロー物の
「宇宙鉄人キョーダイン」の様な匂いを感じたのは私だけだろうか?

主題歌はGacktが歌ってますが3/25に発売らしくCMで宣伝してましたがGacktも変身してそのうち出てくんじゃないの?って気がしてならない。

ちなみに覚えてカラオケなんかで歌ったら仮面ライダー555の主題歌以来だなぁと。
けど今1年に1回はカラオケに行くか行かないかなので果たしてお披露目はあるのだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿