2009年3月19日木曜日

吉川晃司・ニューシングル発売

5月20日に約1年ぶりになるのだろうか?ユニバーサルミュージック移籍第一弾ニューシングル「傷だらけのダイヤモンド」を発売するとの事。
http://www.universal-music.co.jp/kk/

「傷だらけ」って事は売り物にならねぇじゃん?って思ってしまうのは何故?(汗)

吉川さんらしいタイトルと言っちゃあ「らしい」よね。

公式HPに「デビュー25周年というメモリアルイヤーを飾るに相応しい、これぞKK エネルギッシュ&パンキッシュなビッグチューン完成!ファイティングスピリット溢れる吉川晃司は限界を超え進化し続ける!!」 とあり久々にノリの良いナンバーと期待してます。

ただ言いたい事はわかるのですが「エネルギッシュ」「パンキッシュ」「ビッグチューン」とカタカナをここまで駆使されると内容がしょぼく感じてしまうのは気のせい?
まるで某政党が「政治公約」を「マニフェスト」と言い方をしてた時内容がぼやけてしまったのと同じ感覚を覚えます。

何でもカタカナ使えばカッコいいと思うなよ!と思ってしまうのは古いタイプの部類に入るのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿