2009年3月23日月曜日

サクラサク。

近所に桜の木が結構な数あります。
ここ最近の陽気で全国各地で桜の開花のニュースで流れてますがチラホラと開花しました。

                   ↑こんな感じ。

私の桜が咲いてくる表現で「枝がピンクめいてきた」と言うのがありこれだとまだまだ「つぼみ硬し」ですがつぼみが膨らんで花びらが頭を出してきて木全体がピンク色になる状態の事を言いこれから8部咲きの桜が私にとってBESTな状態です。

この状態だと満開は4/1過ぎであろう近所の桜でした。

今年はいつ花見をやろうかなぁ?

2 件のコメント:

  1. あはは、ここってひょっとしてふっぢぃの職場か?(^_^;)。

    返信削除
  2. sycleの旦那2009/03/24 9:57

    >ふっぢぃさん
    入り口手前の坂道の脇にある桜だよ。

    返信削除