2009年3月4日水曜日

我が家の多肉。

個人的な事ですが週始めが割りと忙しかったりするとちょっと凹む。

久しぶりに多肉植物ネタを。



sycleが多肉の養殖(笑)してます。

カゴの中の真ん中の鉢は100円ショップに売っていた紙質で土に返るモノです。

これは以前買っていたのを憶えていたので「ふ~ん、綺麗に育てているじゃん」程度だったのですが右のカゴの鉢。「これは何だ?」と思って持ち上げてみたら


わかります?これってガチャガチャのカプセルなんです。

ガチャガチャを久しぶりにやった時、「これって鉢に使えそう」って事でゴミ行きだったカプセルを大量に「リサイクル」っー名目で何個か頂戴したのです。

私にはこの様な発想はないのでsycleのこの視点は「素晴らしい」の一言。 

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

確かに空気穴がカプセルには開いているんですよ。小さいのから育てようとするなら丁度良いかもって感じです。


ちなみに


これはヨーグルトの容器です。

これに多肉の画を描いてたのでアップはまた今度。


「エ、、、エコじゃねぇか」ってちと褒めてやろうかな?

最後に

うじゃついていたので買った熊童子。まだ他にもいます。

基本的に私はこれしか選びません。世話するのはsycleに任せっきりですが。(汗)


そのうちどの様に増えていったのか載せてみたいとは思ってま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿