2009年3月24日火曜日

伊豆稲取の港の朝市。

この前の3連休初日に伊豆稲取の港の朝市に行って来ました。

関東のTV番組でよく取り上げられる朝市ですが実際行くのは2回目です。
何故か行くと必ず雨だったりしますが。(汗)
普段は役場の立体駐車場だったかな?そこを土日祝日の午前中に地元特産物を売る市場です。
初めて行った時もそうでしたが光景がTV番組通りである意味びっくり。
個人的なお勧めは見栄えの悪い干物を安く売るお店があるのですが今回は出店してなく残念。
鯵の干物や金目鯛の干物があります。
形が悪くたって金目鯛の干物は絶品です。

で、ここの市場のある意味名物がこれ。
よくタレントさんが「本当に無料なの~?」と大げさに店の人とやり取りしてますが無料です。

白菜は入れ放題です。ただしこれを入れたり汁の継ぎ足しをすると味が薄くなりちと残念になりますが。

これも食させてくれます。

炭火で食すのもあるのでしょうが脂が乗っていて良さげです。たまに食べごろになると勝手にひっくり返して食してくれ指示があります。
気に入ったら買ってねと言う商品です。
今回寿司だけ有料でした。
金目鯛の寿司は甘くて美味かったです。
やっぱり魚は良いっすなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿