2009年2月28日土曜日

本日の吉右衛門。

今日は風が冷たく体感温度が低く寒かったです。
でも吉右衛門はハスキー犬なのでこの位の気候がむしろ絶好調な感ありです。

ってな訳でしてお客さんが連れてきた甲斐犬と何かのMIX犬のアイちゃん♀3~4ヶ月。
「何とのMIX?」と聞いたら「茶色い犬」とお客さんは答えました。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ちゃんと飼った以上自分トコの犬の生態系くらい把握しなさいよ。

貰うまでは兄弟が8匹いた環境のもと今は1匹なので他の犬とのコミュニケーションをさせたいらしく
吉右衛門兄さん(←年上だしね)とお友達になって下さいっちゅう事で対面させてみました。

吉右衛門の方が興味深々で「お前は誰だ?」と言っているトコロ。

犬飼っている人は犬語がわかるとか犬は喋る・笑う等思っている節があるので
犬に興味がない人にとったら「病んでいる」と思われがちですが
あえて喋っている口調でカキコします。 ('0ノ'*)オーホホッ

互いの匂いをかいで確認しあっているトコロ。
でも吉右衛門の方が優勢。


アイが慣れてきて遊べる様になってきたトコロ。


「兄貴!」と言っているトコロ。
「何すんじゃい!」と意表をつかれたトコロ。
「また遊んでね~」と帰って直ぐに「兄さん(私の事です)、営業終わり」と言わんばかりに大人しくなった吉右衛門でしした。
「お前は誰だ?」と言う時に大抵小さい犬にはどつくのですが今日はそれがなかったですね。
先代ハスキー犬なら確実に1度締めてから遊んでただけに吉右衛門は大人の対応するので
飼い主としてはひと安心なトコがあったりして。 ε=ε=ε=( ̄▽ ̄)y-~~~プハァー


0 件のコメント:

コメントを投稿