2009年2月16日月曜日

多肉植物

静岡県は藤枝市にある多肉植物の生産者さんのトコに行って来ました。 ここは何度もお邪魔させて頂いてる生産者さんの1つで「勝手知るトコの多肉屋さん」と呼んだりしてます。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
                                                                         















ハウスはこんな感じです。
















本来多肉には全く興味がないのですが(汗)唯一お気に入りの「熊童子」と言う多肉。
群集になっていると何故か写真を撮りたくなります。                             
ちなみに興味がないのに何故多肉植物かと言うと sycleが大の多肉植物好きでして。
何度も写真なりホームセンターで実物を見せられているうちにこれだけは「可愛くない?」って感じとなり。 ←こうやってハマる人は多かろう?

そのうち「我が家の多肉植物」ってタイトルなり「我が家の多肉植物の歴史」ってタイトルでアップしてみようかと思っていますが、気が向いたらなので悪しからず。
















ここでこんな子を発見したので写真を撮ってみました。
こんな分かれ方したのは初めて見たのである意味感動とビックリ。
                                                                                      
















「黒法師 カシミヤバイオレット」。                                              
これも好きな人は大好きなのでは。
















こんな珍しいものいました。
生産者のお母さん曰く「これから増やす予定だから待っててね」との事。

sycleは当然狙ってましたが。 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
















今回の戦利品。

今年初の多肉植物ツアー(勝手に命名)でしたがsycleは良さげな子達をゲット出来て満足してました。

5 件のコメント:

  1. sycleさんの旦那さん
    ブログ開設おめでとうございます!
    コメント書き込めるようになってたヽ(^。^)ノ

    最初の写真はやっぱり熊童子できましたね!(^m^)
    熊さんいっぱいいて、広いハウスで、
    ここ行きた~い! 絶対連れてってもらおうっと!!

    モナンテス 私も欲しいんです。
    ヤフオクですっごく競争率高くて手が出せません(ノ_-。)
    今度行ったら、もう一人待ってるって伝えてください(笑)

    6点の戦利品 どれも綺麗ですね。
    また見に来ます これからも宜しくなのです(^^)/

    返信削除
  2. ブログ解説おめです。

    私も性格に似合わず、土いじり好きです。
    北海道は相変わらず寒く、ストーブ焚いています。

    うちの植物君育ってくれるといいのだけど...(¨;)

    返信削除
  3. ブログ開設おめでとうございます。そして、メールどうもです。
    やったーカキコできるようになってるー!!

    これからもちょこちょこ覗きに来ます。よろしくねー(^o^)/。

    返信削除
  4. 早速コメントさせていただきます♪
    楽しみにしていますので、がんばってupして下さい(^。^)
    多肉植物…うちにもこの前までいましたよ~
    「バイオレット黒法師」のとなりにいるやつが。
    植えてあった器と絶妙な感じでしたが、枯れてしまった。

    返信削除
  5. blog遂にスタートさせましたね♪
    おめでとう~!

    「バイオレット黒法師」…“バイオレット”とあるけど黒っぽいから好き♪スキ♪
    (*^。^*)黒いの大好き♪

    ガッツリ趣味ブロ、更新楽しみにしてまーす☆゛

    返信削除