2009年2月21日土曜日

我が家の犬。

もしブログなりHPを立ち上げたら取り上げてみたかったネタのひとつ。

犬ネタ。

私の実家では代々犬を飼ってます。
今現在の犬です。




名前は「吉右衛門」と申します。
色はレッド&ホワイト、ブルーアイ、4歳オスのシベリアン・ハスキー犬です。
彼で実家では7代目の犬でハスキー犬は2代目になります。

結構複雑(?)な家庭環境にあった子でペットショップに半年くらい居て
その後1歳10ヶ月くらいまで飼われていたものの飼い主さんが病気療養の為手放す事となり
引き取った経緯があるのです。

引き取る4ヶ月ほど前に先代ハスキー犬が亡くなって主の居なくなった土間(小屋?)が寂しさを感じ
今度飼うのもハスキーだろうとネットで捜していたらめぐり合ったと云う。

彼は神戸の方から来たのですが今では犬も宅急便で運搬される時代になったのですなぁと思ったモノでした。
この犬の特徴なのか環境が変化しても適応出来る能力があるのか住む所、飼い主が変わっても 全く動じずって感じで無事7代目に就任しました。




ハスキー犬は一時期ブームがありましたが今は見かけるのが逆に珍しい犬種なので
貴重だのうと思ってます。

これからちょいちょい載せていこうと思っているのでよろしく御願いします。

1 件のコメント:

  1. 吉右衛門!待っていましたヽ(^。^)ノ
    吉右衛門はスリムで可愛いですね~
    ハスキーは最近あまり見かけないですが、本当に可愛いし性格もいいし、臭いもないし…やっぱり根強いファンはいっぱいいますよね!

    返信削除