2012年4月28日土曜日

挨拶しないキジさん

近所のお散歩コースにいらっしゃるキジさん。
確かキジってカラフルなのが♂だと思ったが今年になってこのカラフルなのが4羽いるって言うのがわかったりメスはたま~に見かける程度ですが同じ数だけいるってわかりました。
どうも縄張りがあるらしく餌探しついでに「けーん、けーん」と「俺はここにいるぜ!」とアピールしております。
今朝は割りと近くで存在感を出していましたが吉右衛門の姿を見ると適当な距離感を取るキジさん。
普段は全く見向きもしないけど今日はたまたま視界に入ってそんなキジさんにロックオンした吉右衛門。
吉右衛門、こんな成りして結構礼儀作法には厳しい一面があったりするんです。
いやいや、放っといてあげなさいっつーの!
そうそう野生のキジさんって捕っちゃダメなんですよね。
ちなみにここの田んぼの散歩コース、すぐ近くにはウズラの集団がいたり5月末になればホタルが出たりとなかなかっすわ。
この後ヘビと遭遇したりし賑やかな朝散歩でした。
GW前でもうそんなに忙しくないから時間的に余裕があったので朝散歩に気がついたら40分もかけてのんびりしてたりして。
本日も荒行に突入しました。
いやいや、適当にね。
顔をそこに向けられると「汚」になるから止めてもらいたいんだがね。
本日も活躍の犬用(嘘)扇風機。
今日も毛が靡いちゃってるね~。
そこのコンクリは冷たいって言うのはわかるけどその上で寝転がっても「汚」になるんだけどね~。
でも良い笑顔です。←飼い主バカ?
午前中荒行の〆に寝転がるトコがこの場所です。
まだ30分はイケる陽気です。
この寝顔で舌が出てたら25度以上ある証拠です。
私も適当に仕事をやっつけていたら今日は自分で現世に戻って来れたようです。
いつ見ても風の受けとめ方がお上手ですね~。(笑)

さて29・30日は岐阜県高山市で学生の時の同期会で出かけますがどこかのハスキー犬と出会わないかな~?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿