2012年4月17日火曜日

多肉植物ワンダーランド・錦玉園へGO

山梨県で花見見物後今度は長野県は小諸市にある錦玉園に行って来ました。
ここって2年ぶりなんですよね。
主の児玉さんはこの日は東京の烏山だかに出張でいませんでしたが奥さんが対応してくださいました。
「いや~、2年ぶりでお久しぶりです」みたいなご挨拶をかわし後は勝手知るハウス見物をさせて頂きました。
ここの番犬(?)のマメたん。
久しぶりに会ったら名前が出てこなかったぜ。
こんな感じのハウスが6塔ほどあります。
ここからは写真のみで。






やっぱり錦玉園に来たらこの写真は撮らないとね。
熊ちゃんゾーンをね!
アランなトイデスさん達は今回少なくなっていましたね。
さすが人気ある多肉ですぜ。
この先端の赤いのも良い感じです。
名前は一向に覚える気がないがこの鉢に2本ってのはお徳では?
やっぱり多肉植物を見るならこれ位の施設じゃないと見た気がしません!
この背の高い黒法師はまだおりました。
160cmはあるんじゃないかな?
伸ばそうと思えば伸ばせるんですね。

ここからは個別で気になった多肉達。
今回見た中で一番グロかった多肉。
これは多分初めて見た気がします。
熊ちゃんですよ。
触感が何とも言えないんですよ~。(笑)
これは地道に増えていました。
海ブドウちっくでしょ?
1時間半ほどお邪魔してその後軽井沢アウトレットに。
ハスキー犬いるかな?なんて思いましたが会えず。
よく軽井沢でオフ会をやっているブログを拝見しますがどこでやっているのやら?
ちなみにマイブームとして「軽井沢制覇がトレンディ(←死後?汗)」と思っていたりして。(笑)

この日の走行距離は450kmほど。
何とか今月中に残り450km走れば1000km行くな。
頑張ろう、俺!

0 件のコメント:

コメントを投稿