2012年4月12日木曜日

おNEWなヤツら

出先の近くにあるカインズホームさんにワゴンセールで売っていたハーネスとリード。
これらひとつ300円で売っていたので購入してみました。
ハーネスは中型犬用25kgまでのMサイズと大型犬用35kgまでのLサイズ、色は黄色と青色の2種類、リードもこれらに合わせて2種類で黄色をチョイス。
ただハーネスのサイズでハスキー犬は大型犬の括りで考えるとLサイズでしょうが吉右衛門の体重だとMサイズではなかろうか?と思ったが300円だし今回Lサイズにしてみるか?ってコトで買ってみました。
実は簡易的ですがハーネスは初めてのコトでちゃんと合うかどうかの基準もわからずで。
装着も途中で何故か絡まったりと飼い主が「むーーん」だったり。
おかげで吉右衛門に「早ぅせい!」と散歩をせかされたり。(汗)
装着してみると調整してみても「緩いんじゃねぇ?」の模様。(汗)
まぁ抜けちゃうコトはないだろうがMサイズとLサイズのちょうど中間ってのはないのかね?
モフっているからちょうど良いかな~?なんて思っていたがやっぱり細いのねって感じの吉右衛門。
ちなみにひも状のリードは我が家では3代目以来の実に20年ぶり(?)ですよ。
まぁこれ「お出かけ用」にするので皆さん見かけたら吉右衛門ですのでヨロシクです。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿