2012年4月7日土曜日

今年の桜と吉右衛門

昨晩は仕事の寄り合いで深夜1時まで飲んでいて若干顔面が二日酔いです。
ひっさしぶりに6時間も飲んでいたなぁ。(汗)
午前中は微風ですが中々の陽気で吉右衛門も戦って(?)おります。
般若面の宿命で苦悶ちっくに見えてしまう。(笑)
荒行チャレンジャー・弟子希望、随時募集中。
さて午前10時前後散歩で桜が見ごろを迎えたので今年も桜をバックに写真を撮りに行って来ました。
天気良いし歩いての散歩です。
先週の日曜日に今年はどの辺で写真を撮るか下見をしていたので後はイメージ通りの写真が撮れるかどうか。
本犬は散歩モードですが写真を撮るのに座らせられたりスマフォのカメラなのでシャッターチャンスが合わなかったりでモデル犬さん、スマンの~。
その後場所を変えるので散歩続行。
何故かこう言う時に限りダニぃさんがいるかもしれない武装地帯を歩く犬。
今日の陽気とそのモリゾーちっくな草むらは怪しかったりするんだよ!
私は満開より8部咲きになる手前の桜が好みでしてちょうどこんな感じの咲き具合の桜があるのでそこで写真を撮り。
おっ、今度は良い感じだぞ。
5年くらい前まで近所に住んでいたご夫婦に久しぶりに会ったら「吉右衛門、白くなった?」と聞かれました。
「もともとこんな色ですよ」と答えたが先代の蔵乃助の印象が強いのかハスキー犬は歳を取ると黒→茶or赤→白になると思い込んでいるらしい。(笑)
本犬は荒行して小麦色に日焼けがしたいってか?(笑)
では今年もモデルをご苦労さん。
しかしモリゾーに全身突っ込むのは止めて下さいね。(汗)
風が吹いていたのでハンター出動にならなかったけどね~。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 桜の花と吉右衛門さん
    お似合いっす♪

    湖にずーっと桜が続く名所があるんですが
    たっぱり開花遅れてるみたいです
    今年も行って記念撮影かなぁ(笑)
    p.s
    荒行いたしております 押忍!byハス

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    いつか吉右衛門と花見しながら飲んでみたいです。(笑)

    しかしほぼどこも満開を迎えたので桜はもう良いですって心境になっております。(汗)
    まぁ今年も記念写真撮ったしね~って。

    ps
    荒行はシーズン開幕したばかりだからまずは程々にな。by吉右衛門

    返信削除