2012年4月11日水曜日

パンを食べる人、手を上げて

午後出勤の迎えに行ったら何か訴えておりました。
ちょうど吉右衛門の寝床から見上げたトコに見えたそうで。
最初何を流し台を見上げてぴ~ひゃ~言っているのかと思ったら「あれ俺のでしょ?」と訴えていたのですな。
完全に私のコトを「後ろ盾」扱いしてますね。
ちなみにこの新聞紙は代々の犬達は雨が降ったり汚洗濯後に寝床に敷きつめ濡れた体を乾かす目的で敷きますが特に吉右衛門は綺麗に敷いた新聞紙をクシャクシャにするのが大好きで気の済むようにやらせてます。
きっと「カサカサ」する音が良いのでしょうな。
ブルーアイのプレッシャー、強し!
欲しい時のおねだりの合掌。
他所では「お手」とか「ハイタッチ」と呼んでいる芸ですが我が家では手と手が合わさるので先々代から「合掌」と言う呼び方にしてます。
先々代の珠がやっぱり一番しっくりしましたね。
「ぱしっ!」って音が可愛かったです。
ちなみに先代の蔵乃助や吉右衛門だと「どしっ!」って感じでたまにスカされ顔面を殴られたりしますが。(泣)
吉右衛門は過去に食パン「夢の一斤喰い」をした事があったりして。(笑)
この時期はタケノコ料理も食べてますよ。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿