2012年4月4日水曜日

KYOSUKE HIMURO Blue-ray&CD

氷室さんの「TOUR 2010-11 BORDLESS 50×50 ROCK'N'ROLL SUICIDE」ブルーレイ&このライブ音源のCDとCDシングルの「IF YOU WANT」をやっとこさ買いましたよ。
いつも一緒に氷室さんのライブに行く連れに連絡したら発売日に既に購入していてダメ出しを喰らいましたけど。(汗)
WOWOWで本編まで放送していたからどんな感じのライブ映像かわかっていたのでそんなあわてずに買えば良いか~とのん気に構えていたのでね~。
PCでこの投稿をあげながらとりあえず観てますがこれって音が滅茶苦茶デカく設定しているみたいですね。
まぁPCモニターの内蔵スピーカーが1W×1Wだと音割れするのもしかたないのかもしれないがこれはAVアンプから音を出して大画面で観やがれ!ってメッセージと勝手に解釈。
まぁ当然っちゃ当然なんでしょうがWOWOWとは映像は全く違い臨場感たっぷり。
こりゃとっとと買って観るべきでしたぜ。(汗)
MCは端折っているトコもありますしENCORE2でANGELを何故カットしたのかが個人的には残念。
私が参戦した時の「MOON」の前の「BORDELESS」MCは「犬と猫の境界線」話で突っ込みどころ満載だった記憶がある。
Dreaminはまぁしゃーないかな?って思えるが何故ANGELを~!

でもこれってユニバーサルかと思ったけど発売元はEMIなんですね。
どっちでも良いけどこの内容ならスッゲー良いですぜ♪
しっかしブルーレイはホント画が綺麗でビックリ!

4 件のコメント:

  1. う~ん、本当にかっこいいですね。
    こんなにかっこいい50代見たことない。
    笑顔がいいですよね。
    氷室=笑顔、昔は絶対想像できなかった。(私はね)
    今は笑顔見たさにDVD観てますもん。

    「BORDELESS」、買いですか。
    さらなる癒しを求めて、私も買っちゃおうかな。

    返信削除
  2. >ponさん
    観ていたらあのライブの感動が蘇りましたよ♪
    そうですね、あんなカッコいい50歳になりたいですわ。(笑)

    氷室さんがやたらと笑顔を見せる様になったのは2003のHTHツアーからですかね?
    ちなみにこのツアーファイナルで「クラウディ ハート」を歌う時感極まって氷室さんが泣くシーンが収録されてますぜ。

    お勧めDVDはこのツアーのと2004-2005カウントダウンDVDですね。
    とくに1stの「眠れない夜を抱いて」がカッコよすぎです!

    返信削除
    返信
    1. 2003のDVD、ついこの前手に入れたんですが、まだ観ていません。
      「泣いた」というのを知って買ったんですけどね。
      なんだか観るのが怖いような・・・(何で?)

      カウントダウン05-06はDISC1,2ばかり観てます。
      確かにSLEEPLESS NIGHTはかっこいいですよね。
      仕事しながら毎日観てます。

      削除
  3. >ponさん
    HTHの「泣き」はDisk2なのでDisk1のみ観るって手もありますよ。(笑)
    このライブは前の席に黒のタンクトップ&黒の革パンの一人参戦の兄ちゃんで太い声で「氷室~ぉ」と声援を飛ばしていたのですが氷室さんの感極まって泣いているのをみて号泣しててそれを見てたらどん引きした記憶があるので私は普通にこのDVDは観る事が出来ますよ。(汗)

    カウントダウンDVDはお持ちでしたか。
    この1stライブは私の中でベスト3に入りますよ~。
    このSLEEPLESS NIGHTの登場シーンは「SHAKE THE FAKE」ツアーのオープニングの登場シーンを思い出しましたね。

    このライブは参戦して良かったですわ。

    返信削除