2012年4月21日土曜日

ホワイト・ハスキーにはならず。

本日は風があるものの午後2時くらいまでは晴れ間も出た吉右衛門地域。
明日からは大荒れの天気になるらしいが貴重な晴れ間を利用して荒行に勤しむ吉右衛門。
よぅく見るとタテガミが水溜りやら埃まみれの風やらでカピカピになっていないかい?
おまけに寝癖のせいかカール(?)してないかい?
ってコトでお出かけしましょうぞ。
天気が悪くなろうが今日は汚洗濯するぞ!と決めていたのです。
これは飼い主の自己満足でしかありませんが晴れた日に汚洗濯出来て天日干しも出来てドライヤーで乾かせ全身ブラッシングして御犬様に出来た!!っー前回汚洗濯から3週間なので愛犬の汚犬様状態が限界だー!ってコトでね。
今日もお風呂の扉を開けると自ら入って待てるお利口ちゃんです。←飼い主バカ?
今回はいつもより2分ほど汚洗濯時間をかけました。
明日から天気悪くなるってのに「洗い終わったら実は白い犬だった」って言う位いつもより気合いれちゃったな。
ん、何故このマイクロバブル中の写真を載せるかって?
そりゃこの入浴中の顔を楽しみにして下さる方がいらっしゃるからだよ。
吉右衛門の前に多分ボーダーコリー系の黒のロン毛の犬がここに来たと思われるが終わったらちゃんと浴槽周りの水拭きや掃除をやってから帰ってもらいたいですな!
使用後は使用前より綺麗な状態で、ですわ。
4月になったので窓を開けても「鼻水ズビッ」じゃなくなりましたね。
家に帰り1時間ほど天日干しドライヤー乾燥させ帰宅です。
おー、後ろ足の毛が白い提灯ブルマになったの~。
何そのすまし顔は?
そうそう、その「仏の吉右衛門」顔が良いんですよ。←本日2度目の飼い主バカ?
タテガミのカピカピ寝癖がなくなり御犬様に変貌いたしました。
ちなみに夕方散歩では冷たい風がぴ~ぴゅ~で今晩から大荒れの天気になりますな~。
1週間は御犬様でいてもらいたいな~。
「もう汚したんかい!」と思ったが「何か」は虫でした。

ちゃんちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    いい湯でございましたね〜 吉右衛門さま〜♪
    褒めますわよ イヤって言われる程に(笑)

    まっ白モッフモフに仕上がりましたね
    旦那さん お疲れさまでした
    だけど そちらも大荒れのお天気ですか(涙)
    それでも「洗った!」という実感が大切ですよね
    p.s
    うちも来週洗うぞー! でも来週も雨マークだぞー!(爆)

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    いつか♪良い湯だなと歌わせたいです。

    はい今回もモッフフワに仕上げました。
    ドライヤーかけていたら今回も口から吉右衛門の毛が生えてきましたけど。(汗)

    天気は思っていたよりまだ荒れてなく汚にならなくてまだ良い匂いですよん。

    そうそう、天気が悪くなっても晴れた日に洗えたって自己満足っすよ。
    でも雨マークは凹みますね~。

    返信削除