2012年3月31日土曜日

HAPPY 8TH BIRTHDAY TO 吉右衛門

吉右衛門、本日3月31日で満8歳になりました。
犬種・固体によって多少の誤差はあるとのコトですが平均的なのを参照にすると人間年齢で言うなら48歳から51歳になるそうで。
あっと言う間に私の年齢を抜き去りアラフィフですね。
最近だと足の怪我がありましたが健康に過ごせるように飼い主としても気をつけてやらねばね。
そんなBIRTHDAYイブの昨日からのお話。
昨日の午前中はなかなかのど快晴で荒行シーズン開幕にふさわしい天気でした。
桜も一気に開花してきました。
私の「荒行」の目安は気温20度を超えたらって言うのがありますがだいたいプロ野球開幕時期に近いから今年は3月30日にシーズンを迎えた事にしますかね、吉右衛門さん?
良い感じの天日干しです。
おーーい、吉右衛門~、午前10時前後散歩に行くかね~?
尻尾だけ反応しました。
すでにコンクリと一体化してきているようです。(笑)
ホントは「BIRTHDAY汚洗濯」予定でしたが今日の天気は夕方まで大荒れとのコトでこの日の午後に急遽汚洗濯に行ってきました。
天気悪くても「晴れた日に汚洗濯出来た!」ってただ単に飼い主の自己満足ってヤツよ♪
うーーん、ホントは吉右衛門ってこんなに細いんですよ。
いやいや、お前のその細さを見たら写真を撮りたくなるわけよ。
自己脱水を5回くらい兼ねますがここまでタオル1枚で私ぁ拭き上げられまっせ!
マイクロバブル風呂だからか?
天気予報だと本日の午後は雷を伴う暴風雨のトコもあるとは言っていたがとりあえず綺麗な御犬様になったから良いんです。
そんな本日の朝散歩前の天気。
「どよ~~ん」として「むーーん」だけど思っていたより暴風雨ではなかったです。
風が強かったけど 雨は降り始めてきたって感じの天気でこれだと足元はそんな汚れないしね。
8歳最初のマーキング。
こんな感じの天気の強風って
台風散歩を思い出す。(汗)
8歳一発目のう○こです。
あいかわらずのうっとり顔で。(笑)
今現在午後4時で晴れてきました。
変な天気だったが夕方散歩の時はアスファルト部分は乾くかな?
そんな汚にならなくて昨日汚洗濯して良かったよ。
来月の予定としてワクチン接種・狂犬病注射・今年のフィラリアの検査を控えておりますぞ。
いつ連れて行こうかな?
8歳のテーマは「ダンディ」で行こうかね。
今晩は誕生日ご飯です。
どんなウマウマなご飯なんでしょうね?

まぁ何はともあれ8歳おめでとうさん、吉右衛門!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

18 件のコメント:

  1. あおいママ2012/03/31 18:08

    吉右衛門君 HappyBirthday!!

    8才ですかぁ~
    いやいや・・・ 何とも若く見えること見えること~

    吉右衛門君のフワフワもふもふに顔を埋めると気持ち
    良いのですよね~

    これからもウマウマ食べて、元気に出稽古に勤しんでね!

    あやめのデビューの時にはまたご一緒お願いしますね♪
    朝霧とか、みかんママのつま恋とか良いですよね~

    返信削除
  2. >あおいママさん
    ありがとうございます!

    いや~、吉右衛門も8歳ですよ。
    最近「どっこいしょ」って言葉が似合うようになった気もしないではないが
    あくまでも8歳のテーマは「ダンディ」で行きます!(笑)

    今ならモフモフに良い香り付きですよ。

    あやめちゃんデビューの時は思いっきりモフらせて下さい!
    モフれたら何かいい事ありそうな気がして未だに買ったことないけど
    ロト6当りそうな気がしないでもない?(爆)
    最近仔犬の匂いを嗅ぎたくってね~。(萌)

    朝霧にお越しの際には是非ソフト喰い仲間に~。←女子に「男喰い」とは言えませんのでね。(笑)

    返信削除
  3. ダンディ吉右衛門さん
    8歳のお誕生日 おめでとうございま〜す♪
    元気で楽しい1年でありますように♪
    これからも荒行の師匠として
    ご指導のほど宜しくお願い申し上げま〜す♪

    p.s
    旦那さん 汚れ洗濯お疲れさまでした
    マイクロバブルに浸かる吉右衛門さん
    いい顔してますね(萌)
    汚洗濯後の雨もそれほどでもなくて何よりっす

    ハス地域は大雨過ぎて
    かえって脚が汚れませんでした〜(爆)

    返信削除
  4. 吉右衛門〜
    ハッピーバースデー!!
    やっぱこれからの時代、男の魅力は渋さだぜ!!
    う〜んマンダム!!!

    返信削除
  5. ドラゴンパパ2012/03/31 20:20

    ダンディ吉右衛門クン
    誕生日おめでとうございま~す!

    とても8歳とは思えない凛々しさ まさに「ダンディ」!
    これからも兄さんと仲良く楽しく歩んで下さいね

    先日のドギーパークは仕事の都合で行けなく逢う事が出来ず
    残念でした また近いうちにご近所会あるのかな?
    お逢いできましたらいっぱいモフらせて頂きますよ~

    返信削除
  6. 龍之介の父2012/03/31 20:31

    お久しぶりです。
    吉右衛門君、誕生日おめでとうございます。
    なんと、私と同世代!
    今日から「オッサン」の仲間入りか?(笑)

    若い時も楽しいが、年齢重ねると別の楽しみが
    増えるね、旦那さん!

    返信削除
  7. 吉右衛門君、お誕生日おめでとう~っ♪

    お誕生日にキレイにモフモフ♪良かったね~(#^.^#)

    また一緒にまったり、いえ、遊びましょう(*^▽^*)/♪

    返信削除
  8. 風雅ママ2012/03/31 21:17

    吉右衛門君!お誕生日おめでとう~!祝8歳!!

    お誕生日のウマウマを堪能したのかな?

    それにしても吉右衛門くん、想像以上にスマートねぇ(驚

    同じ8歳同士、風雅も「ダンディ」に頑張ります。
    また、いっぱい一緒に遊んで下さいね~!

    返信削除
  9. 吉右衛門くん、お誕生日おめでとうございます。

    美味しいごはんは食べましたか?
    ロン毛を風になびかせ、ソフトを男食いするダンディな吉右衛門くんを、
    今年もたくさん見せてください。


    sycleの旦那さま、昨年の震災の際はご心配いただきありがとうございました。
    1年遅れで申し訳ありませんが、やっとお礼に参りました。
    キーファーも元気ですごしております。
    いつか吉右衛門くんと会いたいな~と思っています。
    機会がありましたらぜひ会ってくださいませ。

    今、私のマイブームが「氷室京介」です。
    あの声に毎日癒されております。
    ライブには一度しか行ったことがありませんが、チャンスがあればまた見に行きたいです。
    ライブ会場で会うのもいいですね。(犬は無理だけど)

    いつか会える日を楽しみにしております。

    返信削除
  10. >ぽん母さん
    ありがとうございます!

    遂に8歳ですよ。
    また今年もどこかでお会いしたいですね。
    荒行シーズン開幕ですよ~。
    そうすれば弟子に心得を伝授いたしましょうぞ。(笑)

    汚洗濯は洗濯後天気が悪くなろうが「晴れた時に出来た!」って思う飼い主の自己満足でございます~。(汗)
    入浴中は最近おっさんになったせいか妙に「良い湯だな、あははん♪」って表情にも見えなくはないっす。(笑)

    ただこれからの時期からハンター出動がないのを切に願うばかりっす。

    返信削除
  11. >UGKさん
    ありがとうございます!

    ホントこれから時代は癒しを求める草食系じゃなくダンディイズムっすよね?(笑)
    でも愛犬には癒しを求めてしまう飼い主です。(汗)

    渋みのあるダンディな吉右衛門をよろしくお願います。

    そうそういつかUGKさんも「語る」をしてもらってくだされ。

    返信削除
  12. >ドラゴンパパさん
    ありがとうございます!

    ホントあっつー間に8歳を迎えましたよ。
    飼い主と共にダンディに成長しとう思います。(笑)

    近いうちにまたお会いした時にでも大和君も「男喰い仲間」に是非♪

    返信削除
  13. >龍之介の父さん
    ありがとうございます!

    いやいや「ダンディ」なので「おじ様」の仲間入りっしょ?(笑)
    最終的には「おやっさん」と呼ばせたいです。
    そうなるとテーマは「ハードボイルド」か?(爆)

    そうなんですよね、楽しみのひとつとして沢山思い出や写真を残したいですね。

    返信削除
  14. >ボルママさん
    ありがとうございます!

    目標としてボルト兄さんの様な「渋み」って言うのがあるので追いかけますよ。(笑)

    汚洗濯してせっかくのモフフワが大荒れ天気でも変に汚にならなくてホントよかったっす。
    荒行してもせめてあと5日間は御犬様でいてもらいたいですぜ。(汗)

    またどこかでお会いしたら兄さんにご挨拶に伺いますよ♪

    返信削除
  15. >風雅ママさん
    ありがとうございます!

    風雅先輩に追いつきましたよ。
    個人的には風雅君の様な貫禄も目指しているので追いかけますよ!(笑)

    そうなんです、吉右衛門は濡れたら細いんです。
    実はアスリート体系なんですよん♪

    また「男喰い」をしましょうね。

    8歳もちょい悪で行きましょう!

    返信削除
  16. >ponさん
    ありがとうございます!

    ようこそいらっしゃいました。拙いブログですが何か共感できるネタでもありましたら
    これに懲りずこれからも何かコメントでもくださったら嬉しいです。

    キーファー君も同じ色のロン毛のモフモフなのと出勤するハスキーで勝手ながらホント共感しております。
    こちらこそどこかでお会い出来たらモフり倒させて下さい!(笑)

    氷室さん、良いですね。
    以前ponさんのブログで「SLEEPLESS NIGHT」のYoutubeを載せた時に反応しようとしたが気がついたら
    乗り遅れておりました。(汗)
    この横アリに参戦してました!ってね。
    ライブ会場なら360度客席の武道館なんぞいかかが?(笑)

    返信削除
  17. 吉右衛門兄さん!
    誕生日おめでとーヽ(^o^)丿
    今年はダンディで攻めるんですね~
    楽しみにしてますよ☆
    またバズライトに会った時はよろしくお願いします!
    特にライトの方ね(笑)

    返信削除
  18. >のりさん
    ありがとうございます!

    飼い主的には「8歳=ダンディ?」って図式が浮かんだもので。(汗)
    まぁ普段はマイペースなのでこんなテーマも良いかな?と。

    こちらこそまたお会いした際にはよろしくお願いします。

    ライト君との絡みは深くなれるか楽しみっす。

    返信削除