2012年3月28日水曜日

ドギーパーク出稽古へGO!出稽古編2

出稽古編2です。

園内の汽車を運転していたおじさんが大型中型犬用ランの近くに3倍くらいの広さのランがあるコトを教えてもらいそちらに移動。
写真ではわかりにくいかと思いますが雪解けで結構ドロドロで足元が非常に「汚」になりつつあるハスキー集団。
広いし木もあるし開放的なんだけどこの時間帯だと「汚」になるので教えてもらわなくても良かったかな?と思う飼い主達。(汗)
基本的に場所が変わってもまずやる事は一緒の吉右衛門。
風雅ママさんによる水遣りの餌付け。(笑)
ちゃんと順番を守るお利口ちゃん達。
あっハリー君、譲ってくれてありがとうね。
この辺は富士山さんに降った雨や雪が長い年月(場所によっては400年?)をかけて湧き出た水なので美味いんすよ。
ここでは吉右衛門が珍しく追い掛け回したりと私でも貴重な場面に遭遇。
ホント滅多に見られない光景なのでこの日いらした皆さん、一斉に写真を撮ってました。(笑)
そしてもんじゃ君によるガウを受けてたつ吉右衛門。
これも非常に珍しい!
そうしたらハリー君も参戦。
すると吉右衛門、もしかしてあれに?
風雅君も参戦。
吉右衛門はどうも目的を忘れてきた様な?(汗)
もんじゃ君、実は百戦錬磨?
吉右衛門、完全に何をしたかったのか忘れたね?
はいはい、お前達、りき君の言うとおり広いトコ行きなさいよ!
何でお前達って群がるかね?(笑)
この後園内で昼食。
ここで食べた赤富士ラーメン(だったかな?)が辛いの痛いの。
なので吉右衛門には白飯をあげました。
風雅君は「何かくれ」アピールをし続けてました。(笑)
ちょい悪なお二人さんとは対照的に大人しく待っていたハリー君・もんじゃ君。
りき君なんて爆睡しているんじゃないか?って言う位静かでしたわ。
りきままさんが吉右衛門の実はこんなロン毛だけど地肌がすぐ見えるコトに驚いてました。
「フロントラインがやりやすそう」と。(笑)
りき君は地肌に到達させるのに心が折れるそうです。
その気持ち、先代で経験済みなのでわかりますよみたいな話をしました。
でもその毛の密集地帯でダニやらノミ探し出来ればハンターになれますよみたいな話もしました。(笑)
昼食後大型・中型ランへ。
雪山(?)が気に入った様で。
確かに伊豆の平野は雪積もらんからな~。
犬達が集まり始めました。
風雅君の掛け声(?)で。
ハスキー犬移動。
各方向に配置終了。(爆)
何の打ち合わせもなく綺麗に四方向に顔を向けてました。
風雅君、そりゃ笑うよ~。
ハリー君の方角で撮影しようとしたら吉右衛門が飽きたようで。
りき君は東方向構図が気に入ったかな?
4匹同時なので記念写真を。
お~風雅君、良い笑顔だね~。
そうだ、もんじゃ君は?
見届けていました。
最後は若干グダグダ感あったがそこはハスキー犬ってコトでOKでしょう。
動画は初のFULL HDなので動きが滑らか!
でもアップロードに時間かかり過ぎ!
CPU変えるかな。(汗)


変な曲は園内でかかっている曲なので気にしないで観て下さい。

もんじゃ君から集合かかったぞ~。
あれ、ハリー君は?
そんなこんな(どんな?)で午後2時半をもちましてお開きとなりました。
こじんまりした分ホント内容の濃い~出稽古でした。
遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いしたら吉右衛門をモフってやってください。
じゃあ吉右衛門、「あれ」しに行っちゃう?
ちょっと遠回りだけど行っちゃう?

番外編へと続く。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿