2012年3月20日火曜日

「汚」なのでお洗濯しましょ。

では汚洗濯ネタの続きです。
いつもの様に静岡県伊豆の国市にあるワンダフロへ。
何ですか、その若干嫌そうな顔は?
いやいや今誰も使っていないからさっさと汚洗濯して帰るから早く入りましょうぞ。
と言いつつマーキングは必ず2回行う吉右衛門です。(笑)
相変わらず風呂の蓋を開けるとすんなり入るコトは飼い主的に褒めるトコではなかろうか?
でも閉めた後は「あれ~?」って顔するのはハスキー犬らしい。
はいはい、では汚洗濯させて頂きます!
今回も普段の1.3倍で行わせて頂きます。
ここのセルフのワンダフロ、手順で先に浴槽にお湯を溜めてマイクロバブルを大型犬は目安で30分した後に汚洗濯して下さいとあります。
なので大型犬は計1時間かけて汚洗濯をとあり、その際30分1000円のカードを2枚使用してね、と云うのが但し書きでありますが実際犬が1時間も浴槽にいるのって拷問に近いんじゃないか?と思うしハスキー犬なら顔以外なら12分で洗い終えるので私は1000円のカード1枚購入してすべてをやり終えます。
顔以外を汚洗濯し終えたら10分くらいで吉右衛門の背丈くらいのお湯が溜められマイクロバブルが約10分くらい出来るって目安でセルフ汚洗濯してます。
途中で残りのトコの汚洗濯すれば終了です。
何でしょ、ホント顔を洗うと目が大きくなる様に感じるのって??
ちなみに吉右衛門のモフモフでもタオル2枚で拭きあげられる様になりました。
最近晴れた日の午前中汚洗濯なのでここのドライヤーは使用せず家に帰って天日干しを1時間してからドライヤー乾燥させてます。
後片付けするまで待ってて下され~。
帰りはずんずんず~んされると服が濡れるのが嫌なんで窓側に顔を出させました。
あっ、吉右衛門さん、鼻水出てますよ。(汗)
でも窓閉めちゃダメなんですよね??
乾燥編へと続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿