2012年3月15日木曜日

コンディション

【概要】
香港出張からミネソタの自宅に帰って来たベス・エムホフが、謎の疾病で急死した。やがて彼女の幼い息子・クラークも同じ症状で死亡し。ベスの他にも、香港、ロンドン、東京などの各都市で同じ症例での死亡者が発生し、死者はどんどん増えていった。報告を受けた世界保健機関(WHO)や疾病予防管理管理センター(CDC)は、直ちにその病気の調査に乗り出す。しかし、感染の広がりは抑えられず、人々の間にはウイルスと共に恐怖心も蔓延していく。
コンディションをレンタルしました。
これって去年の11月に上映していたんですね。
DVD化されると1年くらい前ってイメージがあるのだがまだ4ヶ月ほど前の話なんですな。
いやー、リリースがホント早っすなー。

マッド・デイモンが出ているからレンタルしたって言うのもありますがパッケージ見ただけでも豪華俳優陣だコト。
ジュード・ロウは個人的にはこの作品の役柄は非常に合っていると思う。

まぁひと言で言うなら「シュール」な話ですよ。
映画館で観たらシュールすぎて逆にストレス溜まりそうで家でしかもひとりで観るべき話だな、と。

最後のシーンの「DAY 1」で結局は「手をよく洗え」ってコトが被害拡大を防ぐ手立てのひとつってコトですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿