2012年3月6日火曜日

久しぶりの天日干し

今朝は雷がドッカン・ドッスン落ちまくって偉い荒れ模様な天気でしたが午前11時くらいには気温も上昇し風は強いけど晴れて濡れているトコも乾いてきたので久しぶりに天日干しした吉右衛門。
風と言えば花粉が凄いコトになっているみたいですね。
私は花粉症ではないので全くわかりませんが花粉症のsycleは顔面が痛いそうです。
花粉症の方、頑張って乗り切ってください。
昼過ぎに出先から帰ってきたら温風吹き荒れる中頑張って自主トレしてました。
天日干しするコト自体何日ぶりですかね?
そう言えば晴れていても見た目が寒そうって理由で過保護な飼い主により事務所犬にされていたから久しぶりの自主トレですな。
でも久しぶりの自主トレが最高気温21.6度もいったので少々キツイかな?(汗)
まぁ荒行のオープン戦開幕ですよ。
風にぴーぴゅー吹かれている時の矢印の靡いているトコの毛をみるとカットしたいです。
ホントただ今モフモフ冬使用のMAXですよ。
今年は6月にトリミングしてもらおうかな。
さて逝きかけていたので午前中出勤の終わりを教え現世に戻して、と。
「お家に帰るよ」と叩き起こしたらフラフラしながら日陰の方に行ったは良いが何でフラついているのか現状を理解するのに暫くぼーーっとしてました。
そうだね~、今日の陽気なら今年の試運転を兼ねて犬用(嘘)扇風機さん出しても良いかもね~。
でも週末は寒の戻りだそうです。
皆さん、体調管理を気をつけましょう。
私事ですが気温20度前後って腰がもの凄い痛くなり辛いっす。(汗)

午後出勤の店番模様。


皆さん、こんな悪戯しませんか?(笑)

この後近くに出かけ戻ったら風により敷物がめくれ布団の様になってました。
さすがハスキー犬、大して気にしていなかった。(爆)
また直すのが面倒臭いので本体を90度回転させ重石の様にしました。
夏の荒行に向けて頑張ろ~!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿