2012年3月30日金曜日

スペインの犬

家の近所の桜です。
今朝になったら一気にこんな感じになりました。
個人的には花が開きかけた頃から5部咲きの桜が好きです。
木全体がピンクづいてきた感じが何か可愛いなぁと思えるからです。
でもこれがあと1週間早かったら今度の日曜日に花見がてらの今年初のバイクツーリングで間に合ったのになぁ、と。
でも日曜日はそんなに暖かくないって天気予報で聞いたからバイクに乗るのを若干躊躇しているへタレなライダーでございます。(汗)
出稽古ネタで載せるのがずれ込んだ今週月曜日の夜空を見上げたら非常にレアな情景だったので写真を撮ってみました。
上から金星・月・火星の並びだとか?
さてsycleがスペイン旅行から帰って来て2週間経ちます。
10日間一人暮らし状態で(黒い)羽根伸ばすぞ~!と思ったものの普段と変わらない生活を送っておりました。
帰国後写真や動画の整理を手伝わされ動画に関しては編集も兼ねて1枚のブルーレイ作りも頼まれたり。
写真を見せてもらうとまずはサグラダ・ファミリアですよ。
私は学生の時に旅行でスペインに行った事がありますがマドリッドだけなのでバルサやバレンシアにも行ったsycleが凄いなぁ、と。
特にこのサグラダ・ファミリアなんて写真やらTVの旅番組なんかでしか見た事ないので身内がここに行ったって事実が摩訶不思議。
これでまだ完成してないって言うから今の建設技術をもってしてでも偉いプロジェクトですな。
建物内部の写真って初めて見ましたがこのデザインって言うのは知りませんでしたね。
宮崎アニメに出てきそうなフォルムじゃないですか。
これはマドリッド近くにある水道橋。
実際生でこれらを見たら?って想像すると海外旅行をしたくなりますぜ。
スペインは食べ物が美味かったしな~って無理やり遠い記憶を呼び起こしての発言ですが。
ちなみにsycleもお義母さんもサッカーに興味がないのでレアルマドリッドの本拠地の
サンティアゴ・ベルナベウ サッカースタジアムを見てもしれーっとしていたらしい。
勿体無い!
これってハスキー犬のぬいぐるみなんでしょうかね?
結構街なかで犬が放し飼いだったらしい。
スペインにもいたシュナックス。
sycleでもこの「何か?」ちっくな表情が読み取れたそうな。(笑)
10年くらい前にモスクワに行った時飛行機で御一緒になった老夫婦が車をレンタルしてスペインを回り凄い良かったぜって言っていたのを思い出しました。
私もじーさんになったら挑戦してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿