2012年3月1日木曜日

お誕生日月間

3月ですね。
昨日は県東部では大雪で御殿場市で積雪23cmだったり東名高速道路は上りで沼津IC~大井松田IC・下りで大井松田IC~御殿場ICの右ルートが雪で通行止めで偉いこっちゃな割には1月や2月の初めに比べても山にはそんなに雪は残っていませんね。
今日は薄曇りですが午後1時の時点で気温は15.3度もあるそうな。
薄曇りだから吉右衛門はのんびりと午後出勤のお仕事をしております。
敷物もレギュラーの茶色のも出したりと春を迎える準備も進んでますわな。
明日からまた天気が崩れるみたいですが「三寒四温」で今月末には県内の桜開花予報で例年並みの25日だそうな。
雪降って「寒い、寒い」って言ってたが今月末には桜が開花するんですね~。
そんな今月末の31日、吉右衛門は8歳の誕生日を迎えます。
今月の予定として
10日:汚洗濯
11日:やどりき出稽古
31日:お誕生日汚洗濯
と2回の汚洗濯です。
天日干してドライヤー乾燥後今回は足の毛をバリカンで揃えようっと。
まぁ汚洗濯後1週間は天気が崩れない事を祈りたい飼い主ですわ。
そうそうブログの右側に今年もカウントダウンタイマーを拵えました。
去年使用していたので画像の貼り付け方を忘れたのでいろいろ探して今回はこれにしました。
変にゴチャゴチャしてなくてシンプルなのが良さげでございます。
ちなみにスマフォのウェブバージョンだと表示されないすね。

それにしてももう8歳になるんか~。
人間年齢だと私を大きく越してしまいましたよ。
本来なら「吉右衛門さん」とか「吉右衛門兄さん」とか「先輩」とか「アニキ」って言わなきゃダメなんでしょうがね~。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ドラゴンパパ2012/03/01 17:08

    失礼致しやす 吉右衛門のアニキ!
    月の前半は暑かったり寒かったりが続きますので
    体調には充分気を付けて下せぃ
    吉右衛門のアニキのむ~ん顔にあっしはいつも癒されておりやす 8歳なんてまだまだです これからもご指導の程よろしゅうお頼申しやす。  小僧の大和でした。

    返信削除
  2. >ドラゴンパパさん
    そちらは雪はもう解けてなくなりましたか?
    今年もチラつきはしましたが積もりませんでしたよ。
    雪上散歩が出来て羨ましいですわ。

    >大和くん
    まだ7歳だけどな~。
    まだ1ヶ月あるけど今月末で8歳になるぜ。
    8歳は「ハードボイルド」で行くんでヨロシクな♪
    大和君、まずは「クール」で行こうぜ~。
    by 吉右衛門

    返信削除