2012年3月21日水曜日

「汚」じゃなくなったので綺麗・さっぱりしましょ。

汚洗濯ネタの続きです。
汚洗濯から帰って来て1時間ほど天日干しの自然乾燥中。
まぁこれでだいたい7割方乾いているんですけどね。
後は足回り、腹回り、胸回りですかね。
では始めますよ~。
今回ドライヤー乾燥は時間があったので20分くらい出来ました。
この様に寝ていてくれればまだしもウッドデッキを追い掛け回してのドライヤーもなかなかのカロリー消費だぜ。
吉右衛門くらいのモフ毛だとだんだん乾いてくる工程が「乾かしている!」って思えるのでやっているうちに中々楽しくなってくるのは何故?
おー、モフモフの御犬様になられましたの~。
吉右衛門、では次の工程に入りまするぞと言ったら了解したんだか「やるか?」って言葉に反応したのか定かではないがこのお手は「了解」と捉えて言いのですね?
「次の工程」とはここ最近見る度に思っていた「バリカンで毛をカット」です!
意外と吉右衛門は「かかって来いや!」チックで潔いかも。
カットと言っても見るからに長くて嘆きたくなる足のボーボーな毛だけですけどね。
所詮素人がやるからいわゆる「虎刈り」になっちゃいますが。
素人目線で「あっちが長い」「こっちが短い」で揃え様とすると最終的には「尻尾ライオン」っー見るからに「変な犬」に仕上がってしまうので気をつけねばの~。
よ~~く見ると不揃いなカットでスマンの吉右衛門。
でも久しぶりに「白提灯ブルマ」チックな後姿になりました。(笑)
この日の夕方散歩です。
今ならボーボーだった足毛もカットしたので全体的に「モフッ!」として見えますよ。
自分でカットまでして思うのは、やっぱりプロって凄いっすね。
今年は6月頭に夏使用プロ汚洗濯しに行こうかね?
後ろ足が軽くなったと思わんかい?
マーキングの際、足が楽に上がると思わんかい??
何その神妙な顔つきは?(笑)
ちなみにこんなモフふわですが体重は22.5kgです。
いやカットしたから500g減ったかな?←根拠なし!
そんな本日の吉右衛門。
今日は寒気の影響で晴れていても13度くらいでしたが本犬にとったら絶好調な陽気です。
敷物も洗ったから白いの~。
せめて1週間は「御犬様」でいておくれよ。
25日、ドギーパークに出稽古に行きます。
吉右衛門の後ろ姿を見て私の下手くそなカット技術の質問は受け付けませんよ。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ドラゴンパパ2012/03/22 10:53

    こんにちは~
    吉右衛門クンモッフモッフのピッカピッカになりましたね~

    写真の中にバリカン出てきた時は五分刈りになるのかなって心配しました〈笑〉

    何か一段と貫禄出ましたな~!男前ですぞ!

    返信削除
  2. >ドラゴンパパさん
    素人の行う五分刈りなんて恐ろしいっすよ~。
    それこそハスキー犬なのに「みすぼらしい」犬に仕上がってしまいますよ!(汗)

    ホントそう考えるとプロって素晴らしい!

    男前と褒めていただきありがとうございます。
    しかし明日の雨で「汚とこ前」になってしまうのが残念です。(笑)

    返信削除