2012年3月13日火曜日

我が家の多肉

このタイトルって1年ぶりと云うのに気がついた。
久しぶりの多肉植物ネタを。
sycleがただ今スペインに旅行に行っているのでsycleの飼っているメダカの餌やりをしていたらふとこの多肉に気がつきました。
随分密集しているな~と思っていたら
約6年くらい前の写真ですが矢印で指しているこいつか?
まさかたかが6年くらいでこんな密集するわけないしな~、sycleが似たようなのをまとめたのかな~?と。
まぁメダカの餌やりから始まり花や苺に水をやったり。
多肉も久しぶりにゆっくり観察したり。
黒ちゃんも日光浴で黒々してるし。
そんなに枝を伸ばした先で花を咲かせるとは。
ここだけで我が家の半分くらいの多肉がいますがいつ見てもいつの間にこんなに増えていたのだろうか?
今年は2年ぶりに4月に多肉植物巡りをする予定。
個人的には上田城にも行ってみたい。
熊ちゃん達もわさついてますな。
花に水やりをしていたらこいつに気がついた。
兎だと思うんだがこんな枝についていたっけな?
奥の先端赤プチ(←未だに名前知らず・覚えず)にやっぱり目がいくぜ。
トイデスくんもみょうついてます。
ちなみにsycleには多肉はそんな表現はしない!とダメだし喰らいます。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿