2011年7月22日金曜日

台風一過の後は。

台風6号が過ぎて2日経ちますがこの時期の台風一過だと蒸し暑いハズなんですが寒気の影響もあり湿度も低く「高原か?」と思いたくなくなる程の涼しい陽気です。
この2日間、寝る時は肌寒いからちゃんと掛け毛布をちゃんとして寝ている私です。

まぁ吉右衛門と言うかハスキー犬にとってもこの陽気はありがたいですな。
暑いのは時期的にしょうがないが暑くてもこの2日間の様に湿度が低ければ文句は言いませんよ。
で、「風通しも良く日陰はもっと気持ち良いね~」なんて言ってちょっと目を離したらやってました。(汗)
陽気がら「日向ぼっこ」感覚でいるみたいなんですが日差しで判断すると充分まだ「荒行」ですよ、吉右衛門さん!

こっちの世界に叩き起こして午前10時前後散歩へGO。
いや~、それにしても涼しいなぁ。この湿度のまま秋にならないかなぁ。

風通しの良い仕事場ですが散歩後なので犬用(嘘)扇風機をつけてあげた過保護な飼い主。

何かめっちゃ笑顔ですな~、吉右衛門。

明日からまた夏日復活らしいから頑張って乗り切ろうぜ。


この2日間の様な陽気だと良いなぁと願いたい7月31日(日)、山梨県は清里でタイトル「~Dog lovers in KIYOSATO☆2011~」夏のオフ会決定!会場は貸切になったみたいなので午前8時半より受付で入場OKだそうです。料金は犬1頭目¥800、2頭目より¥600だそうです。幹事さん、ご苦労様です!私は会場にはAM10:00着目標で吉右衛門とパフパフ!!

にほんブログ村 シベリアンハスキー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿