2010年12月15日水曜日

本日の吉右衛門。

今日は日本海側では雪みたいですね。
雪なんて雪国の人から言わせたら「舞っているの?」程度で1年で1回舞えば「雪が降った」と大喜びするトコに住んでいるので羨ましがって良いのやら?
あんまり意識はしてないが年の瀬か通常の仕事の忙しさより雑用系の忙しさを感じてきたかな?って感じです。
吉右衛門も「忙しいんだろうな~」と感じてくれる時は適当に日向ぼっこやらお気に入りのトコで寝てます。
忙しくてもついつい寝方が可愛いと仕事の手を休め写真を撮る飼い主バカですが何か?

私事ですが最近道場でグラップリングで指導する事がよくあります。
ぶっちゃけプロでもなくただ単に若いモンに遊んでもらっている感覚の自分の技術を自慢したいだけのおっさん会員のつもりでいますが指導の都度何か発見があって面白いですね。
何でもそうだと思いますがひとつの事をするのに着眼点をいろいろ変えて捉えるとこの歳でも新たに発見 するモノがあるんですよね~。
こう言った感性を10代終わりから20代前半までに持っていたら凄いヤツになれたんだろうに・・・と思うのだが今この年齢で感じる事が逆に人を育てるって事を考えれば良いのでしょうね~、とこれで酒が入ると説教オヤジになるので今度の日曜日の忘年会は気をつけようっと。(笑)

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    先ほど 日本海側をクルマで通過した友人が
    「積雪でした!」と言っていました
    寒いわけですね〜

    吉右衛門くんも忙しい雰囲気を察して
    まったりと年末をお過ごしのご様子♪
    親孝行だわ〜
    ps 私も寝ている犬が可愛くて
    写真を撮っては「うるさいよ」と言われております(汗)

    返信削除
  2. sycleの旦那2010/12/16 18:51

    >ぽん母さん
    何か今日は九州やら四国やらで大雪だとか?
    北関東で雪が舞ったとかニュースで聞きましたが私のトコは冷たい風のみの曇りです。

    そんな吉右衛門はハスキーのくせに人間が寒いって理由で暖房入れた事務所犬にしてしまいました。
    過保護にしちゃうのはしゃーないっすよね~?(汗)

    返信削除