2010年12月25日土曜日

インセプション

【概要】
人がもっとも無防備になる夢を見ている間に、潜在意識の奥深くに入り込み、貴重な情報を盗む“エクストラクト”。この危険な技術で世界最高の腕を持つ産業スパイのコブは、反対にアイデアの芽を潜在意識に植え付ける“インセプション”の依頼を受ける。このほぼ不可能とされる任務を成功させるため、コブは世界中からメンバーを厳選し、最強のプロフェッショナル集団を結成する。だが彼らがいくら周到に計画を立てようが、どれだけ優れていようが、計画を根底から揺さぶる“敵”の存在を、コブはひそかに感じ取っていた…。
インセプションをレンタルしました。
ついに我が家で初のブルーレイか?なんて、思ったらレンタルされていて御預けでした。地デジ化によるブルーレイ人口が増えたんですな~。
噂ではマトリックスちっくな感じ?と聞いていましたがどちらかと言うと「ザ・セル」のニュアンスをより壮大に金をかけたって感じですかね?
これは23日の午前中にレンタルしたのですが午後から体調を崩し開始1時間程観て寝込んでしまいその間sycleが続きを観て起きたらあと20分くらいで物語が終わるってトコだったので内容が「何じゃこれりゃ?」でしたが昨晩開始1時間後から観たらちゃんと内容が理解出来ました。
ただ最後のシーンはおまけ?必要?と突っ込みたくなる要素が良い味だしてますね。
でも映画館に足を運ばなかったとは言え宣伝CMを見ないで情報をシャットアウトして予備知識を頭に入れないで観ればより面白さが増す映画だ思いますね。
内容は理解出来たとは言え頑張ってついて行ける様にしてたんですけどね。
そう言えばディカプリオはこの作品以外に今年はこれも観ましたが若干役の「精神面」って言う部分が似てますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿