2010年12月28日火曜日

本日の吉右衛門。

クリスマスからの強風も今日は収まりましたね。
何か北日本・北陸は雪で偉いコトになっているみたいですが全くそんなコトはどこ吹く風?ちっくな我が地域。
吉右衛門はこの時期の場所に移動させ穏やかな日和なら日向ぼっこをさえます。
確か去年繋いである鎖をさらにワイヤーで延長させたっけな~。
この敷物も最初は乗らなかったが今では敷いたトコで寝る様になりました。
たまに何か嬉しくなるとグチャグチャに噛んで遊んでますが先週末に洗濯したので自分の匂い付けでもしたかったのでしょう。
今日近所の散歩している保育園児の集団に午前中散歩コースの堤防の反対側から「吉右衛門~ん」と大声援と手を振られてしまい飼い主が多少照れた。(笑)
はい、こうやって仕事の手を休めてまで写真を撮りたくなるのは飼い主バカの運命(さだめ)ですが何か?
「運命」と書いて「さだめ」と読むなんてチェッカーズ世代だね?と話がそれた。(汗)
この表情は完全に爆睡してますね。
私も日向ぼっこしてゴロゴロしたいが胃腸炎風邪で16時間寝て腰がもの凄く痛くなったから暫くはいいや。
明日は吉右衛門は年内最後の洗濯します。
茶色いトコも白くなる位洗ってやろうっと。

にほんブログ村 シベリアンハスキー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿