2010年12月22日水曜日

クリスマス寒波

が、や~って来る~ぅ♪
みたいですね。
今日は夜中はもの凄い雨って天気予報でしたが思っていたほど凄くなく日中はこの時期にしてはなかなかの小春日和でした。
そんな我が家の多肉の管理者のsycleですが体調を崩し2日ほど寝込んでます。
昼間に起きている姿を見たら萎んでいました。
おそらく日曜日に弓道の打ち上げで牡蠣やらずがに(もくず蟹)の蟹汁やら鍋やらを食べ美味いモンの食べすぎか「鰻と梅干」の様に食い合わせの影響かでヒットしまして。
私は蟹汁でうどんや雑炊を食べましたが何ともないのでブラス牡蠣か?みたいな。
私は食事はいっさい作らないのですが明日は休みなので食事以外の片付けやら掃除やら洗濯でもしてやりましょうかね。

ちなみに「イカの刺身+焼酎水割り」だと私は確実に当たります。(笑)
写真の多肉は内容とはいっさい関係ありませんが何か?

2 件のコメント:

  1. sycleさん大丈夫?
    こういう時こそ、お手伝いしなきゃね。
    夫婦の良いところは、そんな時くらいだから。

    返信削除
  2. >アルさん
    sycle復活、私うつされる?みたいな感じで昨日は寝すぎて腰が痛いです。
    いや~休日で手伝いどころか強引に寝かされて普通に仕事したかったですよ。
    6時間ほど嘔吐・下痢で苦しんだがそれ以降腰が痛い以外全く風邪の症状がないのであれはいったい何だったんだ?と。

    返信削除