2010年12月20日月曜日

鳴海荘吉×吉川晃司

やっちまったなぁ。→買っちまったなぁ。
昨日総勢50名はいたらしい道場忘年会でして。決して「暴燃壊」ではありませんよ。(笑)
ひたすらビールばっかり飲んでいた気がしますが迷惑をかけていないコトを祈りつつタイトルの説明を。

忘年会が始まるまで時間があったので忘年会会場近くに映画館がありちょうど映画の終了時間→移動→忘年会に間に合うぞ、どうする?観に行っちゃう?チックにかられましたが地元の駅まで行く交通手段の時間調整が上手くいかずで忘年会始まる前に本屋で時間つぶしをしていたら発見しました。

ホントは吉川さんファンの仲間に買わせ借りて内容が良かったら購入と邪まな考えがあったのですが先に手にする機会があり立ち読みして気づいたら会計してました。(笑)

たまには音楽関係以外の吉川さんも良かろう?と言うのが感想です。
まぁミュージシャン・吉川晃司内容てんこ盛りが良いと言う人も多いと思いますが個人的にはこの本は「あり」です。
本の中の冒頭インタビューでも言ってますが「人の価値観数多くあれど『仮面ライダー?』『役者?』みたいな価値判断があるならそんな扱われ方はされたくないしそんな物差しいりません」と言っちゃうトコにファン歴継続中なのか?
まぁこれがウルトラマンや○○レンジャー系だったら興味は無いがやっぱり仮面ライダーっートコが良かったんですよね~。
今でも「まさかホントに仮面ライダーに出演するとは」の驚きがありますが仮面ライダーに憧れていた世代なので「ライダーに変身出来る」と言うのが羨ましい。(笑)

本屋で見かけたら立ち読み程度で良いと思うので読んでみて下され。

4 件のコメント:

  1. 本屋で立ち読みしたら、買っちゃうので、無視します。
    アルはミュージシャン吉川晃司ファンなので(^-^)/

    返信削除
  2. >アルさん
    読んだら買うでしょうね。
    仮面ライダー本なので仮面ライダー寄りの内容が多いのは当然ですがライダー世代にとったら実に面白い本なんでやっぱり「あり」っすよ。(笑)

    返信削除
  3. せっかくのライダーなのに、
    なんだかシャレコウベバギーみたいなのに乗せられて
    しまって、吉川の兄貴はどう思ってんでしょ?

    あ〜、吉川さんみてたらひさしぶりに
    「To-y」読みたくなってきたなぁ。

    旦那さん、弐式は気が向いたらやるので
    あまり期待しないでください。

    返信削除
  4. >UGKさん
    私も最初「ドクロ?触角みたいのないの?」と思いましたがDVDで映画を観たら「これもありだなぁ」と製作側の術中に見事にハマった口です。(汗)
    バイクは仮面ライダー×仮面ライダーの最後の方で今風のに乗ってますよ。←Wバイクは欲しいと思っている。(爆)

    ちなみにこの本、吉川さんを褒めすぎでファンとしては嬉しいのですが逆に何故か照れますよ。(笑)

    返信削除