2010年12月12日日曜日

地デジ化。

先週の土曜日に我が家も地デジ化しました。
前にも載せましたがHDD内蔵ブルーレイを買ったのですが設置が物凄く楽ですね。
電気屋さんとの会話で
電気屋「ブルーレイ来たけどどうする?」
私「持って行くよ」
電気屋「接続、自分でする?」
私「楽でしょ?」
電気屋「わからなきゃ呼んで」
と、まぁ電気屋も電気屋なら私も私か?
設置は驚くほど楽で設定も楽。
TVにHDMIが無いのでD4で繋いだのがちょっと不満だがD4だと確かにハイビジョン画質になるのでまぁ綺麗な事。
以前使っていたHDD内蔵DVDレコーダーはD2だったのでD4画質の綺麗さは歴然です。

で、買って1週間経ちましたが実はsycleが一番使っているので出遅れてます。
画質の綺麗さで録画した仮面ライダーオーズがDVDやBSで放送されているんじゃないか?って思うくらい地デジ画質にビックリ。
FULL HDではないがプラズマTVで地デジを観るのがそう言えば初めてなのでなお更実感するのか?

2 件のコメント:

  1. うちはアナログ放送も入らず、クレーム言ったら今月するとのこと。うそか誠か…家賃安くてもテレビ見れないってアパート聴いたことがない(ё_ё)

    返信削除
  2. >アルさん
    それでTVを娘さんのトコに観に行くのですね?
    「アンテナは自分で引いてね」アパートなんですな。
    地デジっーかハイビジョン、恐ろしく画質が綺麗でマジでビックリです。

    返信削除