2009年5月7日木曜日

お逝きなさい。

by漫画「スカイハイ」の決め台詞より。

帰って来ました。時間を見つけて連休中の出先の事をアップします。

で、何が「お逝きなさい」かと言えば12年使っていたナビが逝かれました。ディスクの読み込みが最近調子悪いな~と思っていましたがこの連休中に完全に読み込みが出来なくなり使用不能となりました。ディスクを読み込むレーザーの部品交換をすれば直らなくはないのですが先にも述べた様に12年使用で単純に定額法なり定率法なりで減価償却したとしても逆に修理代の方が高くつくので買い換える事にしました。

このナビは当時CDロムからDVDロムになったばかりのモノです。今はHDD&地デジチューナー内蔵ナビが各メーカーから出てますがよく使ったなぁ~と。

4年前位に地図ディスクを最新のモノにしましたが車で行ってないトコは沖縄・鹿児島・秋田・岩手・青森・北海道だけと考えたら超使いまくった代物でした。それはそれは充分使いまくったので納得して「買い替え!」を決心出来ました。

まぁアナログ放送が終了する2011年7月になってもワンセグチューナーを付けて第二東名開通まで動作自体は今の最新機種に比べたら遅いがまだまだ充分な機能を搭載しているので使おうと思ってましたが良いタイミングかなと。

候補はこちら。
タイミングの事を書きましたが6月に最新機種が出るんですよね。
って事はこいつは「型落ち」になるので安くなるぞと。
最新機種と何が違うかと言うと調べたら大きな違いはTVチューナーが2×2アンテナが4×4アンテナになるだけみたい。
6月以降が狙い目商品とみて今後の価格の動向に(超個人的に)注目します。

0 件のコメント:

コメントを投稿