2009年5月2日土曜日

明日より。


写真は本物の自由の女神とツーショットの増田ジゴロウ・パペット。

職場もGWになります。
本当は今日は半ドンにして午後から事務所掃除して終わりにしようかと目論んでいたが仕事が片付かずフルに仕事してました。
まぁのんびり過ごそうかなぁ~なんて思っているとお客さんからSOSが来たりするんですよね。

で、明日からsycleと北関東巡りして来ます。
去年は美濃巡りしましたが2年ぶり3回目の北関東巡りです。
そう言えば最初の年は茨城県→福島県→宮城県→山形県→新潟県→長野県を攻めたような?

行き先は
5/3:茨城県笠間市の笠間陶器市である「陶炎祭(ひまつり)」 
http://www.himatsuri.net/
5/4:栃木県益子町の陶器市「春色益子町陶器市」
http://www.mashiko-kankou.org/index.shtml
5/5:富岡製糸場
http://www2.city.tomioka.lg.jp/worldheritage/index.shtml

で、その足で長野県小諸市の多肉植物ワンダーランドと勝手に呼んでる「錦玉園」
http://www.kingyokuen.jp/
時間があったら「臼田生花園」に立ち寄ろうかな?計画です。

陶器市は食器や多肉用の鉢を買いに行きます。
個人的には富岡製糸場は学生の頃歴史を習ったら明治時代に必ず出て来たフレーズなので近くを通るし是非立ち寄ってこの目で歴史を見て来ようと!楽しみにしている次第です。

顔は割れてませんが見かけたら声でもかけて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿