2009年5月9日土曜日

5/5の旅・3。

今回気になった多肉の紹介を。
これが「うぉ~!凄~ぇ!」と声をあげてしまう多肉達。熊ちゃん好きなら必ず写真撮るでしょ?
こいつは兎か?←はっきりと熊と黒ちゃんしか名前はわからんので。(汗)
勝手に「プヨ」と言うグループを作ってまとめている多肉。枝のトコの子が良さげでない?
こいつらも「プヨ」。誰か親切に名前を教えてくださっても覚える気がありません。 (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
育成中の多肉。私には茹でシラスにたまに入っているタコに見えてしょうがないのですが。
ちなみに今これが我が家のPCの待ちうけ画面です。
これぞリアル黒法師でしょ?
どんだけ背がたかいねん?法師。育てようと思えばここまで育てられるんです。
ツートン法師。どっちつかず?か。
今回sycleはこいつを買ってました。
何回も伺っているのにたまに見たこと無いのに出くわします。
色によるとは思うのですが・・・。
特にお前は初めまして。sycleが凄い顔して対面してました。(笑)
何でそんな茎を長く伸ばして花咲くねん?多肉。
お前達、落ち着いて咲かせなさいよ、多肉。
「マクロ」機能使ってみました。

中。上級者にはウケるであろう多肉。このビッシリ感が素敵です。前回来た時に育成中だったのが3鉢育ってました。ここにはまだ3鉢しかいない多肉です。貴重なので撮ってしまった。

あくまでもsycleが多肉植物に興味があり私は生産者さんのトコに出向くのが好きなんですよ。

以上、多肉植物ワンダーランドでした。次回訪問は夏かな?

多肉好きな方、何かコメント下さい。

2 件のコメント:

  1. お帰りなさい! 渋滞は大丈夫でした?
    いろいろ回ってきましたね。 楽しそうで羨ましいです。

    熊 熊 く~~~まぁ~~~っ!!
    凄~~い熊畑!!(〃∇〃)☆
    葉挿しプヨの一団も可愛い♪
    マンション暮らしの身としては、あぁお庭が欲しい!ハウス建てたい!って思う写真ですねぇ。。。

    最後の写真のモナンテス ブラキカウロン 消滅させてしまいました。
    まだ3鉢なんですか。 残念!
    でも今回の即売会でポリフィラのほうをゲットしてきました(*^^)v

    sycleさんが凄い顔して対面って(笑)
    それは買ってきたのかしら?(^m^)

    返信削除
  2. sycleの旦那2009/05/10 8:51

    >Jのママさん
    熊ちゃん以外にも錦玉園さんはハウスを覗いただけで「わ~きゃ~」叫びますよ。
    「モナンテス ブラキカウロン」名前が半分隠れているのに当てるとはさすがです。
    初対面のは写真のみです。
    そのうち錦玉園さんに行ける事を祈ってますよ。(笑)

    返信削除