2009年5月8日金曜日

5/3の旅・2。

夜の部です。夜祭ライブです。
この「陶炎祭(ひまつり)」http://www.himatsuri.net/ は5/1と5/3は夜の部と題して(本当か?)プロのミュージシャンを呼んで催し物を開くわけですがプロもそんじょそこらのプロではなく大御所クラスのプロなんです。

今年はと言うと
・近藤 房之助さん  http://www.fusanosuke.net/
・村上"ポンタ"秀一さん  http://www.ponta.bz/
・伊太地山伝兵衛さん  http://www.fssweb.jp/den-bay/
でした。

だいたいリハが午後4時くらいから行うので特設ステージ裏のテント近くにいるだろうと思ったらこの御三方、近くの「笠間民芸」と言う食事も出来るテントで一服してました。
近藤房之助さんはファンの人に気軽に握手や写真を一緒に撮ってもらってましたね。

ちなみにリハ風景です。
左よりキーボードのサポメンの人・伊太地山さん・ポンタさん・近藤さん。
私はポンタさんのファンなんですがこの日の格好は野球帽を逆さにかぶり色物のグラサン・白ジャージに葉巻をくわえている姿なんて完全にその筋の人でしたよ。(笑)
ポンタさん、意外と背が高くスラっとしてました。


本番まで時間あるので一旦会場を出て近くのジャスコに行き軽く軽食を取りまた会場に戻ります。
この時会場周辺の駐車場は1日300円なんですが午後5時より無料になると言うプチ情報。

で、本番です。

ポンタさんはタキシードに着替えてましたがグラサン・葉巻は定番スタイルです。


このオッサンバンドはブルースバンドです。久しぶりに「大人」なライブを体験出来ましたね~。

ちなみにこのライブ、「無料」なんです。リハも同様です。

ぶっちゃけこんな大御所を呼ぶ陶炎祭って凄~ぇ!と思ってしまいませんか?

生ポンタさんはおろか生房之助さんまで見られた今年の陶炎祭はお得感あったね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿