2009年5月9日土曜日

5/4の旅。

5/4は栃木県益子町の益子陶器市http://www.mashiko-kankou.org/index.shtmlに行きました。
ここは結構sycleが気合入りまくって臨むので私とはかなりテンションが違ったりするんですね~。

午前9時近くだと駐車場もまだ空いていて良さげですよ。しかし午前9時半には通りは大渋滞始まりますよとプチ情報。
メインって言うのかな?こんな狸の巨大陶器がありますよ。
手に持っているのは湯のみ茶碗なんだがお笑いコンビのオードリーの春日野の「トゥッス!」ってポーズにも見えなくはない?
ここの広場の一角にあるsycleのお気に入りの鉢を売っている製作者さんが今年はいました。
製作者のおっちゃんの顔は忘れてしまっていたが鉢を見て思い出すとは・・・。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
私も見慣れてきたせいかこの「ちゅん」ってなった足が可愛く見えてきました。(汗)
鉢単独ではなく今回は寄せ植え込みで販売していたので買わなかったのですがおっちゃんの顔と次回も出店予定の確認が取れしかもこの多肉を子分け(小分け?)してもらってたなぁ。
 
で、sycleがお気に入りのもう一人の製作者さんのテントの作品。                        

カメをモチーフにした鉢があるのですがきっと像亀系でしょうね。
今回は普通の鉢が割りと好評で「亀は結構いますよ」と。
以前「もうちょっと深さがあると理想的」と商談してたらsycle曰く今回から深さが理想的!と「オーダーメイド効くンかい!」って製作者さん、偉いね。
私はこの製作者さんの作品でこれが好きです。

駐車場近くにこんな犬がいました。
よ~く見ると「眉毛あるんじゃない?」って犬です。(笑)
しかしこの野郎は私が近づくと吠えるんです。何か感じ取ったか? Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

この日は栃木県益子町→宇都宮市→佐野市→群馬県太田市→伊勢崎市→前橋市に移動しますが途中佐野ラーメンを食す。私はラーメンだと手もみ縮れ麺の方が好きなので佐野ラーメンや喜多方ラーメンはまさにストライクなので必ず食します。けどこの五目御飯は半ライス系にしたのですがこのセットで結構な量だったのを前回来た時に頼んでいたのを忘れていた。

ちなみに佐野市は東北道佐野インター出口は上り下りの国道は佐野プレミアウアウトレット渋滞で夕方は偉い事になっているので特に群馬方面から来る場合は気をつけてくださいとプチ情報。

0 件のコメント:

コメントを投稿