2012年5月21日月曜日

荒行との境界線

本日はもうひとつアップしようっと。
今朝は金環日食でしたね。
吉右衛門地域は曇り空で太陽が見えるか見えないかの空模様でsycleは午前7時くらいから外で日食が始まるのを見てましたが私はちょうど金環日食になった時に外に出て「見たぜ!」と得意げになっておりました。(汗)
ちょうど金環日食になった時に雲の間から太陽が見えてラッキーっちゃラッキーで辺りから拍手と歓声があっちこっちから聞こえました。
何か愛知県犬山市にあるモンキーパークのキツネザルがざわついていたってニュースをラジオで聞きました。
その昔小学生にあがる前くらいだったか母方のじーさん家に置いてあった手塚治虫の「火の鳥」に卑弥呼の時代に金環日食の話を読んで「天変地異が起こる」とこれって怖いことなんだと真剣に思った事を思い出した。

さてそんな金環日食に大した関心を持たなかったらしい吉右衛門、午後も普段通りの荒行です。
久しぶりに荒行の境界線を見ましたわ。
何でわざわざ荒行ゾーンで荒行するかね~?
でも5月は割りと午後の方が荒行が楽らしい。
まぁ適当にやればクールダウンは必要ですがね。
はいはいそれでも適当に涼んでくださいね~。
いやついでにダニチェックしてもよろしいでしょうかね?
天日干し側には今日もダニィさんはいらっしゃらないが何で顔が汚なのだい?(汗)
と1時間ほど出かけて戻ったらこの寝方はもの凄いリラックスしてますな。
何回も言いますがこれでも「店番」ってお仕事をしているんですよ。
よく寝ている(目は開けるが)ので眉間に苦悶のしわを作ってみました。
般若面ハスキーを飼っている飼い主さん、こんなコトしませんか?
ええ決して苦悶の表情ではありません。
こんな面ですが安堵の表情なんです~。(笑)
爆睡に入ってきて舌ベロちょろんになってきてますが。
それにしても今回御犬様が1週間保てなかったなぁ。
今週末に汚洗濯でもするかな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 師匠!
    素晴らしい荒行の境界を見せていただきました!
    弟子のハス
    本日は完全セーフティゾーンでの昼寝でございましたーっ(汗)
    p.s
    この寝方は超リラックス&爆睡ですね♪
    あまりに気持ちいいと
    一見「投げやり」な寝方になるんですよね(笑)

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    この前足のダラン感にどんだけリラックスしているんだ?ってわかりますよね。(笑)
    さすが看板犬っす。

    ハス君セーフティゾーン寝でしたか。
    まぁ普通そうなんでしょうが荒行ゾーンで寝ている姿の時だけ愛犬を「師匠!」と呼んでしまう飼い主でございます。(爆)

    ぽん母さんも境界線が見えるようになるとはさすがっす。←?

    返信削除
  3. ドラゴンパパ2012/05/22 16:03

    あらまぁ
    クッキリと眉間にシワが!
    可愛いじゃあ~りませんか 爆睡の証ですね

    ん? 大和も隣で寝てますがシワはないな~

    境界線でキッチリ分かれていて
    吉右衛門クンの体内温度計はデジタルですね

    いつみても・何度見ても吉右衛門クンは可愛い!

    返信削除
  4. >ドラゴンパパさん
    「苦悶の眉間のシワ」は般若面ハスキーならではの「技」っすよ。(笑)
    良い感じ(?)で汚なので毛がペトついているので暫く残るんです。
    っーか間違いなく汚洗濯しろってコトですが。(汗)

    今日も午後出勤で境界線でキッチリ荒行ゾーンで寝てましたよ。

    返信削除