2012年5月7日月曜日

「師匠」とお呼び?

山陽・山陰の中国地方漫遊してきました。
明日以降のんびりと漫遊記でもアップします。

5日ぶりに吉右衛門とご対面しました。
姉の話だと5日の土曜日は休日でしたが午前10時前後散歩後「俺は絶対出勤するぜ」とアピールして休日出勤してたそうです。
5日って多分全国的に快晴でカラッとして暑くなかったですか?
私は島根県にいたので静岡県の陽気はわかりませんが姉からの写メを見る限り「暑そうだね~」と思われる中休日なんですが荒行してたそうです。
時間にして午前11時半過ぎだったので「荒行する時間帯なので適当に取り込んでやってくれ」と返信し今朝その時の様子を聞いたら案の定荒行真っ只中で現世に呼び戻して家に取り込んでやったらフラフラしながら帰宅したそうな。
それを聞いて 「お前、プロだな」と。
連休中だったのでいつも貰えるおやつが少なかったらしいとのコトでしたが本日より通常出勤になったので良かったね、と。
ちなみに私、昨日は兵庫県豊岡市から帰ってきてこの連休中の走行距離はざっと1800kmですかね?下を向くと若干目まいがしますがなるべく体力温存で今晩は寝たいと思ってます。
さて皆さんは愛犬を普段どのように呼んでますか?
当然フルネームで呼んだり省略系のあだ名みたいな感じで呼んだりしますよね?
吉右衛門もフルネームで呼んだり「きち」や「きー」だったり。
たまに「きっちょんちゃん」と呼んだりしますがここ最近荒行の時についに「師匠」と呼ぶようになってしまいました。(笑)
先々代がよぼついてきた時に「おじいちゃん」と呼んだりしましたがついに「師匠」と言う呼び名が私のカテゴリーに出ましたよ。
晴れた時には季節関係無しに行うこの姿を見ていつからか「流石だな」と思ってしまった段階でお呼びするんでしたな吉右衛門よ。(笑)

今年も荒行チャレンジャー歓迎・弟子入り募集中です。(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 師匠ーっ!
    弟子のハスは いまいち木陰ばかりを選んでいるようで
    荒行の修行になっているのか不安です(涙)
    ちなみにハスのあだ名(?)は「ぽんちゃん」です(笑)
    p.s
    長旅 お疲れさまでしたー♪
    次回 湖畔方面においでのときは
    ぜひ弟子にお会いくださいませ

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    あだ名ですが犬に興味のない人が見たらたまにどん引きする様な呼び方をしているんじゃないか?って恥ずかしくなるコトがあったりして。(汗)

    そうですか、ハス君は木陰荒行してますか。
    いっその事木を切っちゃうとか?(爆)


    漫遊記はのんびりアップします~。

    返信削除