2012年5月2日水曜日

手のかからないお利口ちゃん

↑って飼い主バカ?
昨日吉右衛門の混合ワクチン接種に行って来ました。
今日だと大雨だし同じ暇なら昨日だな~ってコトで午後4時過ぎに行く予定が何だかんだで夕方散歩後の出発です。
おい吉右衛門、ドナっているけど夕方いつもの病院ルートは混んでいるからこっちのお出かけルートで行くんだけどわかっているのか?
この車だと病院か汚洗濯だもんね~。
病院到着後「来た事証明」のマーキングして行きましょうぞ!
若干「俺こっちに行かねぇ!」って抵抗しましたが病院のドアを開けるとすんなり入り順番待ちです。
ちょっと緊張しているかな?
体重は理想の22kg台です。
去年は22.1kgでここ1年は22kg台をキープ出来てますね。
ついでにフィラリアの血液検査もし今年も異常なしでした。
注射をする時「頭(もしくは首輪)を押さえてて下さい」と言われますが先代もそうでしたが注射されている時でも「はい?」って感じで全く抵抗もせずハスキー犬は手のかからない犬種ですな。
いっつも先生に言われますが「この子は注射の時は手のかからない良い子だね~」とお褒めの言葉を頂いております。
フィラリアの血液検査で昨年までは10分くらいかかって陽性反応を調べてましたが今年からは機材が良くなったらしくあっという間に結果がわかる様になってました。
はいはい、今年もお利口ちゃんでしたね~。

さて明日からのGW残り4日間、山陰地方を巡るので更新滞ります。
どこかでハスキー犬にめぐり合わないかな~とちょっと期待して今晩からこの土砂降りの中行って参ります。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿