2012年5月26日土曜日

やっぱり丸い?

今週は3日ほど私との朝散歩の前に「俺、どうしても散歩に行くもんね!」と「連れてけ!」アピールし姉と早朝散歩に出かけ帰って来ると「俺、先に出勤するもんね」とシャッターの前で動かないので一番早く出勤して店番をしている吉右衛門。
仕事場に来て既にシャッターが開いていて出勤している吉右衛門と目が合うと「あらおはよう、ご苦労さん」と挨拶する私。(笑)
荒行も適当にしたり犬用(嘘)扇風機に当たったり。
昼前に気温27度くらいの陽気の下20分くらい荒行していております。
この写真はクールダウン中なのでまだ良いが荒行後に現世に戻してやるとホントふらついて「お年を召したか?」と思うほどヨタついて帰宅してます。
帰宅って言っても先に畑の「見回り」パトロールお仕事をしますが。
本犬が納得いく様黙って待っていると5分くらいあっちこっちチェックしながらパトロールしたり。
はいはい楽しかったね~。
店番と看板犬、そして畑のパトロールがお仕事な吉右衛門でございます。
さて前にも予告しましたが今日は汚犬様MAXとなったので汚洗濯しました。
が、汚洗濯後のマイクロバブル入浴の写真を撮ろうとしたら携帯を忘れ今回は無しでございます。(汗)
で、「天日干し乾燥→ドライヤー乾燥→ブラッシング」を経た御犬様な吉右衛門写真。
いきなり御犬様になってしまいましたよ。
次回汚洗濯予定は6/9(土)にプロ汚洗濯・トリミングですっきりさせるつもりでございます。
まぁ天気次第ですが6/10(日)は神奈川ン・ハスキーズのやどりき定例会に出稽古参戦でいるのでね。
吉右衛門がもっふふわ状態はこれで暫く見納めなのでパフっておくかな。
しっかし上から見るとホント丸いな。(笑)

換毛、イマイチ。
プロ、頼みますぞ~。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿