2012年5月14日月曜日

御犬様にしたのに

土日の話。
一昨日の土曜日に6歳年上の従姉妹に18年ぶり?に会いました。
そうしたら「あんた大きくなったね~」「あんた立派になったね~」といい歳のオッサンの頭を撫ぜながら感極まって泣き出してしまいました。
っーか感極まって泣く人ってホントにいるんだな~、と。
そのうち肩まで揉み始め「左が凝っている」だの従姉妹の旦那さんと娘と「親戚のおばちゃんか!」って行動にどん引きしましたが身内に「天然」がおりました。(笑)
18年ぶりに会うと息子が20歳の大学生と聞いてびっくらこきました。(驚)
娘も高校2年生になっていてそりゃ私もオッサンになるわな~、と。
今高校で陸上部で走り高跳びの選手をやっているとのコトでしたが何と中学生の時に県で優勝し全中に出た事があるアスリートです。
しかし従姉妹は全くこの凄さが分かっていないらしくここでも天然か!と。
そんな従姉妹が荒行している吉右衛門を見て
「あの犬日射病になって死んじゃうじゃないの?大丈夫?」と心配してました。
そうか~、傍から見るとそんな風に見えるのか~と思った飼い主でございます。
その後従姉妹家族は旦那さんの実家に帰っていきましたが相変わらず何とも賑やかなお姉ちゃんだコト!
その後死にそうに見えている吉右衛門を呼び戻して。(笑)
5月でこんな風に見えるんじゃ夏のピーク時はどんな風に見えるんかいね~?
ってその時は飼い主でも焦るんだけどね~。(汗)
でタテガミのカール具合がボチボチ汚洗濯指数を表しているので。
汚洗濯してきました。(笑)
「何で」じゃねぇよ、ちゃんと予告していただろうに!
お湯は38度くらいなのでそろそろ歌っても良いかも?か。←飼い主バカ?
マイクロバブルを行うと不思議とタオルドライで使用するタオルが少なく済むんですよ。
ホントにタオル2枚でここまで拭き取れますよ~。
昨日の日曜日の話。
この汚洗濯をした土曜日の夕方、出かけるトコがあったので仕事を途中で切り上げたものの今日この続きをすると後々の仕事に差し支えるので午前中に休日出勤をして残りの仕事を片付けました。
午前10時前後散歩は甥っ子1号が行ってくれたのでそのまま出勤させました。
休日に散歩に行って帰ってくると仕事場のシャッターが仕舞っているのが本犬納得で出来ないらしく「俺出勤するもんね~」と駄々を捏ねるそうで。
さすが看板犬。
「御犬様になっていい匂いするね~、もっふふわだね~、最低でも1週間は御犬様でいておくれ~」と汚洗濯後って懇願したりしますがどうもこの時期は取り込んだ時に敷物の上は嫌らしい。
吉右衛門~、コンクリが冷たいのはわかるけどその上だと「汚」になるんだよ~。(泣)
そうだね~、汚犬様になったらまた汚洗濯すりゃ良い話だもんな~。(汗)
ちなみに今日は早速鼻っ面が汚になっていました。
むーーん、そりゃ早すぎだろ~!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ナルパパ2012/05/16 9:50

    お久です♪
    ブログが新しくなって(随分経つけど)、
    ちゃんとコメ書けるようになったでしょ?

    お~、フカフカですなあ。
    今の時期、シャンプーするともれなく抜け毛しませぬか?
    先日、シャンプーに出したら袋一杯抜け毛して、
    何だか細く、貧弱になってしまいましたわ。

    ** 業務連絡です **
    5/20(日)やどりき定例
    6/10(日)やどりき定例

    ご都合良ければ、ご一緒に!

    返信削除
  2. >ナルパパさん
    同じbloggerなのにテンプレートを変えただけでコメント出来る様になるってホント何なんでしょうね?
    それにしてもコメントが出来る様になって何よりです。
    これに懲りずコメント下さい。

    今回は昨日の雨でもっふふわは終了しました。(泣)
    シャンプーだけよりドライヤーでちゃんと乾かしながらブラッシングすると結構抜けますが換毛まではいかないっすね。
    一応来月プロ汚洗濯予定っす。
    細くさせるつもりですよ。

    やどりきは6月なら行けそうですわ。
    その時はよろしくお願いします。

    っーコトでドラゴンパパさんも是非♪

    返信削除