2012年5月10日木曜日

もみじ饅頭!

今日の午後「竜巻注意報」たるモノが出ましたが遠くの方で雷がなったりザーッと雨が一時的に激しく降ったりのお天気でした。
漫遊記ネタをアップしたいのですが今日も地味~に忙しくアップ出来ず。
と言うコトで先に他のネタでもアップでもしましょうってコトで午後出勤の吉右衛門です。
今週末汚洗濯予定なので汚犬様になるコトに抵抗感がなくなってきた飼い主です。
むーーん、これは今回も洗い甲斐があるぞー!
雨が降って空気が冷んやりしているので本犬は寝易い陽気らしいね。
どんな寝顔なんかな~?で近寄ってみると。
おっさんやがな!(笑)
おー、タテガミがカールしてきて汚洗濯の時期を知らせてますの~。
さてこのGWで広島で買ったもみじ饅頭。
私はこの「生もみじ」派でございます。
吉右衛門にもやろうとカサカサと音をたてて袋から出すと寝ぼけ眼で起きました。
「饅頭、喰うか?」と尋ねたら寝起きなので「仏の吉右衛門」顔ですな。
はいはい、半分づつですよ~。
もみじ饅頭は最近カスタードとか抹茶とかいろんな味の種類が出てますがやっぱり漉し餡でしょ。
しかも餡子は色が薄くそんな甘くないのが良いっすわ。
はいはい美味しかったね~。
また買ったらあげるからね~。
ただこの生もみじ饅頭、私の欲しかったメーカーさんのが売り切れでなかったのが残念なり。
他のメーカーさんのにしたがやっぱり違うんだよな~。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ドラゴンパパ2012/05/10 22:19

    吉右衛門君に久しく会ってないのでそろそろ会いたいですな~

    もみじ饅頭食べてご満悦ですね
    もしかして甘党?って聞くまでもないか!
    大和地方のワインカステラ持って差し入れに伺いますよ~

    クウレイママの所にも行きたいし行く時は連絡しまネ
    来月のやどりきでも会えるかな?
    あ~吉右衛門君をモフりた~い!

    返信削除
  2. >ドラゴンパパさん
    そうですね、大和君もあれから大きくなっているんですよね。
    5/27あたりにそちらに出向きましょうか?
    確か清里で何かイベントみたいのがあった気がしたのですが?

    差し入れですか。そんなお気を使わずに~。
    じゃあこちらにお越しの際は超有名なロールケーキをお渡ししましょうぞ!

    連絡を下さるならこのブログの左上にある「お問い合わせ」フォームを利用してください。
    追って連絡先を返信します。

    そうか、吉右衛門を汚洗濯して御犬様にしておかねば~。(笑)

    返信削除