2012年3月27日火曜日

ドギーパーク出稽古へGO!出稽古編1

出稽古編1です。

午前10時過ぎに富士スバル ドギーパークに到着。何かここには何だかんだで年に3回は訪れている気がする。
入り口で風雅パパさんに連絡をし既にドッグランに居るとのコトでまずは入り口で写真を撮って、と。
ちなみに吉右衛門は何でこんな顔しているかと言うとこの近くにいるバーニーズが若干気になっている模様です。
第1回富士山ご近所会の時は一番大きいランだったからまたそこかな?と思ったが雪の影響で使用出来ず。
その代わり大型犬・中型犬用ランに集合でした。
おっ、風雅君久しぶり。
りき君、もんじゃ君も久しぶり。
今回の参加犬は
風雅君
ハリー君
りき君・もんじゃ君
吉右衛門
の4ハス1ポメ。
ホントはあと何家族か参戦予定が仕事やら何やらで今回は見送りとのコトでしたが逆に小じんまりしている分他所のハスキー犬を観察したり存分にモフモフ出来たり飼い主さんともお話が出来たりそれはそれで良さげです♪
園内の汽車が来たのでとりあえず見に行ってみるハスキー達。
吉右衛門は普段から乗り物系の多いトコにいるからそんな興味なしか?
ハリー君は興味津々?(笑)
りき君~、相変わらずお尻がプリティ~。(笑)
吉右衛門、「りきママに語る」写真。
ここのランはウッドチップなので足元はそんな汚れないと思っていたがやっぱり「汚」で語った時に服を汚してしまってスミマセン!(汗)
ももママさん、次回チャレンジしてみて下さい。 (笑)
おっ、もんじゃ君が雪山(?)で集合かけているぞ。
でも登ったのはりき君・ハリー君。
っーかもんじゃ君は?
さすが散策タイプ、呼ばれているぞ!
そうだね~、実は兄さんも雪見てテンション上がっているんだよね~。(爆)
楽しいね~。
風雅パパさんによる水飲み餌付け?(笑)
ちゃんと順番待ちが出来るお利口ちゃんハスキーズ。
多分この時吉右衛門は散策中。
あっここにいました。
何か楽しいそうです。(笑)
今回珍しく吉右衛門からガウをする光景が見られました。
この日参戦した皆さん、結構貴重な場面っすよ!
風雅君、ハリー君、付き合ってくれてありがと~。
しかしそこはさすがハスキー犬。
そのうちハスキー犬特有の「途中から何をするんだっけ?」パターンに陥り。
「あれ?」状態になり。
「まぁ良いか」になりました。(笑)
りき君、突っ込んでやっておくれ!
こらこら、ごまかすな!
むーーん、ここもハスキー犬らしいオチになるとは。(笑)
まぁ楽しいから良いか?←飼い主も?(汗)

出稽古2へ続く。

にほんブログ村 シベリアンハスキー

4 件のコメント:

  1. ドラゴンパパ2012/03/28 11:53

    わぁ~
    楽しそうですな~ 遭いたかった!
    大和も風雅君パパさんに誘って頂いたのですが
    前日に急な仕事が入ってしまって残念です〈涙〉

    まだ雪が残っていたんですね
    父ちゃんは吉右衛門君にいっぱい泥んこにしてほしかったですよ

    いつもの「あれ」いっちゃってますか~?
    期待してますよ~〈笑〉

    返信削除
  2. ももまま2012/03/28 20:52

    日曜日はありがとうございました~~

    なんだかほのぼの~~としたランでしたね。
    みんなほのぼのはスキーが集合した感じ。

    お話もたくさん出来て、たまにはああいうのんびりランもいいものです。

    吉君、今度は私にも語ってね~
    あっ、帰り、ソフトクリームは食べたかな?
    リキもんぢゃハリーは、談合坂でゲットしたよ~~

    また遊んでくださいませ~

    返信削除
  3. >ももままさん
    こちらこそ日曜日はありがとうございました。

    私はどちらかと言うとこじんまりした集まりの方が多いですかね?
    ほのぼのした中で吉右衛門のあの「やる気」を見られたのはホント貴重っすよ。(笑)

    是非次回は「語る」チャレンジしてください。

    ソフトは番外編で。

    返信削除
  4. >ドラゴンパパさん
    コメントが前後してしまってスミマセン!(汗)

    そうですね、日曜日はいらっしゃるかな?とは思ってましたがブログで仕事が忙しいとあったのでもしかして無理かな?とも思っていたんですよ。

    ちょっとしたご近所会でこじんまりしていた分濃い~集まりでしたよ。
    ただ大和君みたいな若いのがいなかったから余計にまったりしていたって意見もありますが。(笑)

    泥んこは帰りの車に乗せる前にどうやって汚れを落とすか真剣に悩みましたよ。(汗)

    あれは番外編で。

    返信削除